役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

横浜山下公園からみなとみらいへ

2010年03月18日 11時25分10秒 | Weblog
朝起きたら
天気がよく暖かい・・・。

今日は歩いて山下公園から海沿いに・・・
横浜まで行くことにしました。

まず、横浜スタジアムを横に見ながら
海に向かいました。


途中、市役所、県庁を過ぎ
横浜開港記念館を通り
へんなオブジェを横に

大桟橋手前で古びた街に馴染まない建物が1件

ゾウの鼻テラスへ向かいました。


15年ぶりの横浜の港街・・・。



15年前・・・
ロイヤルパークホテルの45階に泊まって
夜景がきれいだったことを思い出しました。


山下公園に向かい


海の見える丘公園からベイブリッジを見に行きました。




雑誌の撮影をしていました。

見たことある金髪の白人女性でした。

氷川丸を横に大桟橋へ




赤レンガ倉庫へ




ランドマークタワーを目指し





観覧車のある遊園地付近を通り


ビブレのある建物へ


そして
クイーンズコート方面へ引き返し


クリームクリスピードーナツ店見つけました。

ガラガラでした。
ブームは終わったみたいですね。
ここのドーナツ好きなんですが
甘過ぎるからね・・・
ネインの方が絶対に美味しい。

横浜美術館を見て


109映画館の入ったモールを通り


新高島駅を過ぎ

日産のショールームで休憩。


そごう横浜店にたどりつきました。


で、
だいぶお腹がすいてきました。

実はララポート横浜の
「フォーシュン」で
全店制覇を目指して
頑張ろうと思っていました。

テレビで
飲食店の料理全品食べないと帰れないという番組をやってたので
真似したくてやってみることにしました。

東急で菊名まで行って横浜線へ


鴨居駅に着いたのはもう夕方。
駅を降りるとすぐに人道橋があり



ここを渡ると3分くらいでララポート。


で、フォーシュンへ。


。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿