わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

ひまわり(水彩画)

2015年06月27日 09時19分15秒 | 水彩画

                     ひまわり

              花言葉  私はあなただけを見つめる

 

                 6月もあとわずか・・・

                 夏の訪れは何から・・・

              明るく元気に笑顔で夏を過ごしたい・・・

 

                   北海道のひまわり畑

                   夜に見えるけれど、夕暮れ

             ずーと昔の写真、なので、迷いましたが、恥を忍んで

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツヤヤさんへ (おおなっち)
2015-06-27 17:47:40
ひまわりを見ると、夏!って感じですね。
とっても、夏らしい力強いひまわりさんですね。

お若いころのツヤヤさんですね。
おしゃれで、美人な所は今も変わってないですよ。
首元が、とってもおしゃれ!
スカーフ?ブラウスの襟?でしょうか?良く似合ってらっしゃいますよ。
返信する
こんにちは~ (とっこ)
2015-06-27 17:57:00
水彩画の向日葵も、墨彩画の向日葵も、それぞれに味があって良いですね。
黄色の大輪には、文句なしに元気を貰えますよね。
向日葵のように背筋を伸ばして前を向いて
元気で夏の暑さを乗り切りたいと思うのですが・・・

ツヤヤさんは、やっぱり“百合の人”ですね
そんな気がしていました。
返信する
今晩は~ (マリババ)
2015-06-27 21:40:57
ツヤヤさん北海道のひまわり畑に行かれたんですね。
ひまわりって日が当たるほうにみんな顔を向け面白いですよね。
ほんと元気が頂ける花ですよ。
水彩画で描くひまわりもいいですね。
お上手ですよ。素敵!
マリババもこちら広島の郡部にひまわり畑○○○本を見に行ったことありツヤヤさんと、一緒、ひまわり畑の前でハイポーズ自然と笑顔いっぱいいい思い出ですね。
返信する
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-06-28 09:56:22
ひまわり畑を見るのが好きで、あちこち行きました。小野のひまわり公園行かれたことありますか?花がそろそろ終わりになるかなという頃,自由に持ち帰れるんですよ。
腕に抱えるほど、いただいて帰ったこともありました。

いつも、細かなところも見てますね
スカーフです。
旅行にはいつも持って行きます。
何かと便利ですから、寒い時には肩にかけたり・・・
これは、蝶に結んでいましたね

返信する
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-06-28 10:12:09
ひまわりは、元気印の花ですよね
背筋もしゃんと真っ直ぐ・・・
もうこの歳になると、夏を楽しむ元気もなくてー

私は百合の人でしたか~
嬉しい!です。
実物を見ないほうがいいと思います
返信する
マリババさんへ (ツヤヤ)
2015-06-28 10:30:29
夏の代表的な花、ひまわり
一面のひまわり畑、きれいですよね
誰もが写真撮りますね。すごく背の高いひまわり畑にも行ったことありましたが、北海道は小さめでしたが、遠くまで、ひまわり、ひまわり・・・
とってもきれいでした。
返信する

コメントを投稿