吃驚仰天!

☆2005年8月~2009年9月までの私の軌跡。今はお引越ししてアメブロです。

トーキョー4日目

2008-09-25 14:57:38 | つれづれ
忘れた頃に更新(笑)
まだありました!トーキョー紀行。
今回で終わりです。

トーキョー4日目は…いや、2日目からはほとんどを千葉ですごしているのだから、千葉なのですが…優雅な紅茶で朝を迎えた。。。

滋賀を出発した日から、早起きが続いていたのですが、この日はのんびり眠りましょう♪10時に部屋のドア集合(だから…ドア集合って………)ね!と。

でも、毎日規則正しく起きていたので、朝7時には目覚めてしまう。
体は疲れているはずなのに、眠れないのはもう歳か?!

この日はのんびり準備して、ホテルのバスで舞浜駅へ向かいました。
そして、そのままイクスピアリへ。
初日はラデュレでしたが、今日はピエールエルメでマカロンを買おうという魂胆です(姉)。
実はこの後、シェフミッキーへ行き、そして18切符で滋賀へ。
シェフミッキーはアンバサダーホテル宿泊者以外は、ランチかディナーしか予約できません。
ランチは12時から。
予約開始日の開始時間に電話を握り締めて、ゲットできたのは12時10分!
よかった!帰り間にあう!!のではありますが、あんまりのんびりできません。
なので、あらかじめ、ピエールエルメで商品を選び、お会計を済ませ預かっていただきました。
私は隣でおいしそうね~なんて眺めていたのですが、マカロンには手を出さず、メレンゲが大好きなのでメレンゲとココナッツのお菓子を買いました。

ぶらぶらショッピングをして人生2度目のシェフミッキーへ。
一度目は、はしゃぎすぎて食べ過ぎて、帰りの新幹線で苦しくて苦しくてしょうがなかったので(でも、大満足だった)、今回は大人になろう!とほしいものだけをいただきました。
一見おいしそうなケーキなども、見極め見極め食べ過ぎないように…。
帰り18きっぷで約8時間の長旅。
体調第一です!

この日はミッキー・ミニー・ドナルド・プルートが遊びにきてくれました。
各3回ずつくらいテーブルに来てくれたかな?
キャラクターたちと楽しく交流し、ホテルのランチでおなかいっぱい!
約1時間半で大満足して舞浜を後にしました。

その後東京駅へゆき、今は考えられないけれど、おなかがすいたときのために…とコンビにでパンとお菓子をゲット。
最後の難関(?)長旅へでましたとさ。

電車もいい感じですごせ、夜10:50くらいに自宅に到着。

大満足の、大大大大大大大大大大大大大大満足の4日間!
次回はいつかな?

姉と、ディズニーはもう当分こんな来方(2日連続両パーク朝から晩まで)することなないだろうね~。
と語りつつ、次はスイーツ&ショッピングで来たいねぇ。と。。。
姉が『でも、シーに一日くらいきてもいい!』といったので、それもそうかな。そうだな。と思いました。
シーはすいていてのんびりしていて、ショーが大人っぽくて素敵でした。
また行きたいかも。

東京。次にいくとしたら…
私の予想では、(まだ、公演があるかどうかもわからない上に、チケットが取れるかどうかもわかりませんが)来年のSHOCKの旅かしら?!
なんて思っています。

それまで…馬車馬のように働きます!!(←旅行帰ってからの口癖。ちなみにこの口癖、結構効果あります(笑))



*手作り石鹸と布小物のお店 aroma arancia!*ネットショップオープンしました!

滋賀県近江八幡市のアロマサロンです☆aroma arancia!のサイトへ
(ブログへはコチラからどうぞ♪)

アロマのブログランキングに参加しています!
アロマテラピー人気ブログランキングへ!
アロマに関する楽しいブログが沢山ありますよ♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬車馬って (かおるこ)
2008-09-25 18:41:52
古いで、あんさん・・・(笑)分からんでもないけどね。
ピアリは今、ピエールエルメあるんやあ、なんやだいぶ変わってそうやなあ。
シェフ、ええなあ
いっぱい遊んでもらえたかしら?
そしてがっつり食べたんやろうねとはいえ大人のバイキング、私もそうなろうと努力です(笑)

25thはランド行ったから、シーには是非行きたいな、大人のディズニー(笑)





返信する
 (ぴあの)
2008-09-25 21:19:30
テーブルまで遊びに来てくれるなんて
うれしくて、そわそわして、
ゆっくりご飯食べられないかも・・

馬車馬のように働く気持ちわかるよ
私も、堂々とライブに行けるように
日々、がんばって家事してるし~
誰も何にも言わないんだけど
自分で納得して遊びに行きたいから
返信する
私も行ってみたい! (絢夏)
2008-09-26 11:17:03
私はなぜかシーには、まだ一度も行ったことがなくて。。。
読んでると、すごく楽しそうなので、是非行ってみたいですねん

ところで、そう言いつつも旅には出ておりまして。
独身最後の海外旅行。
サンフランシスコ&ラスベガス
↑マヤカシメンバーは稽古中なのに…
シスコでは蟹を満喫し、ベガスではシルク・ド・ソレイユの「KA」というのと「ブルーマン」というショーを2本堪能しました
いつかまた行きたいなぁ・・・ 
そんなこんなで無事に帰国し、無事に苗字も変わったのですが(笑)まだばったばたで、なかなか石けんが注文できません・・・くやしい
もうちょっと待っててね~
(ちなみに答えは確か、2番・・・だっけかね。
 ひながなにすると「○なか○○か」と、「か」が 韻を踏む形に。
 「○なか」です
 「○○か」です
 二人合わせて「○なか○○か」です!)
返信する
お久びさ ('-^*)/ ~♪ (てるてる☆彡)
2008-09-26 19:24:41
ぉおおおおっ!またまたトーキョーへ行ってらしたのね―!(♛ฺД☉)
しかも今回はお姉様とご同行だなんて羨ますぅぃいいい:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
仲良き事は良きかな♥ヾ(✤ฺ◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕ฺ)ノ♪

ミッキーと美味しい料理にデザートにお土産に♥いっぱい×2 満喫して♥日頃の疲れを癒して充電してきてね―\(^o^)/\(^o^)/

それにしてもつばさちゃんのお姉様ってどんな方なのかしら? きっと美人さんなんだろうな♥{/heartss_pink/
返信する
ドアップ (SNOOPY)
2008-09-27 01:22:50
キャー!!!
プルートドアップですやん

超満喫な旅ですね~☆

SNOOPYもひょっとしたら行くかも?行かないかも?只今考え中・・・悩みます。。。
返信する
Unknown (まこっちゃん)
2008-09-28 17:55:40
そんな店があるんですね♪

しかし東京から結構早く着くんですな(笑)
返信する
古い?! (つばさ)
2008-09-29 16:58:35
かおるこさん

えっ?古い?
一周して新しくない?(笑)

でも、本当に効果がある…
言霊……
いいタイミングでいい感じに予定が詰まってきています。感謝。

ピエールエルメ、前からなかったっけ?そういえばゴディバとかあったけど今ないのかな?
昔から知ってたら、通っちゃってただろうから、知らずによかった(笑)

シェフミッキーも満喫したよー。
かなりよかったけど、昔の私に比べたら、食がぜんぜん追いつかないので(それでも人以上)、もうちょくちょくは行かないかな?

昔は絶対ランド派!やってんけど、今回の旅でシー派になりつつあるかも。。。
でも、行くメンバーにもよるか。
同期と一緒ならやっぱランドかな?!
返信する
そわそわ~ (つばさ)
2008-09-29 17:01:16
ぴあのさん

本当に、キャラクターたちが近づいてきてくれたら、デジカメの電源いれたり、口の汚れをふき取ったり(笑)で、そわそわでした。

でも、かなり近くで触れ合えて、写真も取れて、楽しかったです~!!

そうなんです!!
『堂々とライブに行けるように』
『堂々と舞台を見に行けるように』
ここは一つがんばらないと!!
と、旅行から帰ってから決意しました!(遅い…(笑))
明日、明後日は『ASKA シンフォニックコンサート』を見に行ってきます。
返信する
こんぐらっちれいしょん!! (つばさ)
2008-09-29 17:04:41
絢夏さん

お~!!
ヒトヅマだぁ~!!
おめでとうございます。

ご結婚は秋くらいと勝手に思っておりましたので、少々驚いております(笑)
本当におめでとうございます。

シー。楽しかったよ~。
ぜひご主人といってみてくださいな。

サンフランシスコとラスベガスですって?!
ラスベガスのうわさはかねがね…
めっちゃ良いらしいですな。

苗字の答え、合ってた!
ふふふふ。正解だ!

いやいや、漫才士だなんて…
そんな…ふふっ。いや、そんなことは…
へへへへへ。
返信する
とうきょう (つばさ)
2008-09-29 17:07:01
てるてる☆彡さん

うふふふふふ~。
そうなのよ~。東京行ってました。
本当に楽しかったよう

姉は似ているらしいです。
雰囲気とか声とかが。
でも顔のパーツの一つ一つはぜんぜん違うのよ!

体は疲れたけれど、本当に充電できた旅でした。
今年はあと、馬車馬のように働くわっ!
返信する