迷宮組曲

日記や趣味、出来事の感想などを書くページ。ストレス解消のための自由気ままな自己中のブログ。

平和な一日ってこんなに良い日だったのですね(*^_^*)

2013年06月22日 20時11分39秒 | 日記
のち

昨日から続いていた雨も今日の午後で一段落しました。

去年入院するまでは、雨とか雪なんてものはもの凄く嫌いでした。

でも、病気をして今までの生活が不可能になったおかげで、気持ちをゆったりと生活できるようになったためか、その時々の季節を味わいながら生きることができるようになりましたねえ。

今までは、雨は憎たらしい奴、雪は仕事の邪魔をする悪魔、みたいに思っておりましたよ。

でも、気持ちをゆったりまったり構えて季節を味わう余裕ができてくると、雨音もなかなか心地よい音を聞かせてくれるではないですか。

雪の降る季節の寒さもなかなかおつなものであります(まあ、除雪など大変なこともありますが)。

春夏秋冬のにおいを嗅いでいると、ホントに生きてるなあって感じます。

子供の頃に嗅いだ懐かしい香りであります。

もし、普通に歩くことができれは、1日中散歩したいですね。愛犬のナナと一緒にね。

それも愛機のニコンを一緒に散歩したかったですね。

でも、今では筋力が殆どなくなってしまったので、ニコンを持つ力もなくなって・・・

そんなわけで、居間の出窓からひたすら外を眺めていた一日になってしまいましたよ。

ショパンとバッハを聴きながらね。。。

今晩は良い夢を見ることができますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。