迷宮組曲

日記や趣味、出来事の感想などを書くページ。ストレス解消のための自由気ままな自己中のブログ。

体調の良い一日です。

2013年06月23日 16時39分41秒 | 闘病生活
本日の天気

毎度のことですが、本日朝5時に起床。

外は、すがすがしい気持ちになる晴れでした。

おまけに気持ちの良いそよ風も吹いております。

そのせいなのか、傷口の痛みも殆ど感じられず、無理はできないものの苦痛を感じることなく過ごしています。

このまま順調に骨がくっついてある程度自由に身体を動かすことができるようになりたいものです。

手術を受けてから不整脈は格段に少なくなりました。

心臓ってこんなに静かなものだったのですね。生まれて初めての経験です。(すみません。生まれつき心臓が悪かったみたいで・・・)

昨年からの入院生活で、間一髪のところで2度も命を救っていただいたK病院さん。

橋本病でお世話になっているI先生、膠原病(シェーグレン症候群)でお世話になっているM先生、循環器のM先生、今回の心臓バイパス手術の執刀医のY先生とA先生、それにICUの看護師さん達と心臓血管センターの看護師さん達には本当に感謝しております。

何から何まで患者の気持ちを先回りして接していただきました。

もう「感謝」なんて言葉では物足りないのですよ。

けど、気持ちを表す言葉が見つかりません。

昨年からK病院にお世話になってからは、他の病院には行く気がしないのです。


お医者さんの接し方が主治医の先生たちと比べて事務的というかがさつと言うか、何かつっけんどんな感じを受けてしまうのです。

月が明けると、仮退院後、初めての再診を受けることになっているのですが、その結果で再入院の予定が決まることになっております。

2ヶ月以上の入院の予定。

心臓バイパス手術で中断していたステロイド薬を使った治療の再開です。

なので、切断した骨がくっついてからでないと治療ができません。

前回は30mgでしたが、今度は限界値の60mg使うとか・・・

まあ、主治医のM先生のことは全面的に信頼しているので、全て指示に従うつもりです。

再入院までに体力をつけて、気分転換を図って気持ちを切り替えて望みたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。