* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

No.3870 ハナミズキ

2017-04-26 | 

ここ数年はピンクのハナミズキばかりを狙ってましたが…今年はホワイト!

腹黒いオレには、白は心苦しい限りです( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハナミズキといえば…
花フォトグラファーの間では、構図、表現ともに難しいことで有名な花ですが、、、当然のごとくオレにとっても難しさの極みです!

過去の経験から…

大木に咲いているのなら広角!
密集して咲いているのなら望遠!

というのが個人的な所感ですが、今回はあえてマクロをチョイス♪

正直、ちょっとベタなショットになってしまいました。
同じベタでも、ピンクだったらもっと印象的に表現できたかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2017-04-28 12:27:38
ハナミズキの花  確かにね白は何であれ撮るのは難しいですよね、なので私も白は殆ど撮らないのですよ。
TVで見たけどスマホ用にレンズが売って有るそうなので それ欲しい って思いました。そこそこ撮れるんですがマクロ撮りは難しいです。
Unknown (RISKY)
2017-04-28 16:35:35
とことこさん、こんにちは!
服でも白を着こなすのは難しいですからね(≧∀≦)ノ

スマホにつけるレンズ…魚眼とかもあるみたいですね♪
いつもと違う画角が新鮮かもしれませんね(*´∀`)

post a comment