* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第15話 横浜中華街

2006-09-11 | 食・食べ歩き

えー、昨日の続きです。横浜中華街の話ね。

写真撮影終了後、一路、横浜中華街へと向かいました。午後2時ころ到着。

中華街に不景気はないと聞きましたが、まさにそのとおり。

お目当てのお店は、香港路にある「皇朝」というお店。総料理長が中国料理世界チャンピオンとの触れ込みで大行列必至のお店らしいです。

お店に着くと意外や意外、ぜんぜん行列なんかしてません。すんなりと入れちゃいました。

今回は1Fのオーダー式の食べ放題を利用。2Fはブッフェしきのようです。日曜日だったので平日よりも値段がアップしており3000円オーバーでした。

味はGOOD! かなりウマいです。部類は広東でしょうかね。味付けがしっかりしていて、濃くもなく薄くもなく日本人好みですね。また、一品一品の量がそんなに多くないので、いろいろな種類を食べられるのでいいね。

残念だったのは、、、点心が有名なお店なのに肝心の点心がすくないこと。店内が狭いため禁煙・喫煙席の切り分けがないことですかね。

その後は恒例のお土産タイム。

まずは聘珍樓・・・・・「杏雲」っていう杏仁豆腐の素(我が家はいつもこれ。めちゃめちゃ美味い)と既製の杏仁豆腐、マンゴープリン、黒ごまプリンのセット

つづいて華正樓・・・・・ミニ月餅と中華クッキー

最後に栄興・・・・・フカヒレ入りジェラート(お土産というよりその場たべました)

Photo_10Photo_8Photo_12Photo_13

            

         

       

                              横浜中華街は、みなとみらいや山下公園や元町が近くにあるため、横浜のナイスなデートスポットですよ。