「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドゥシット動物園 その2 サイチョウなど

2010年09月20日 17時10分33秒 | 家族旅行
ドゥシット動物園。
タイなので当然のように?サイチョウがいます。数もやたらと…
ただ、檻と網とアクリルでがっちりガードされていてすんごく撮影し辛い。
特に私の腕では。(汗

オオサイチョウ女子

英名Great Hornbill。グレートな頭が重いから肩凝っちゃうのよん(違

オオサイチョウ男子

セクスィーを追求する男子は羽繕いに余念がありません。
タイだからニューハーフとかいう意味ではなく。

シワコブサイチョウ女子

女子だろうと男子だろうと、シワコブって…何気にひどい名前では(汗
英名もWreathed Hornbillって、ねじれサイチョウ?(汗

シワコブ夫婦

ぴったり寄り添っちゃってラブいんです、これが。(ぽっ
夫婦仲はねじれていないらしい。

サイチョウ男子

英名がRhinoceros Hornbillだったので、邦名はサイサイチョウか?と思ったら、
ツノサイチョウだった。いずれにしてもサイチョウの中のサイチョウですね。

シロクロサイチョウ女子

ちょっ!表情にヤンキー入ってます。いや、女子だからレディース?
それとも山姥ギャルでしょうか。

サイチョウの他にも沢山鳥がいました

インドドキコウの羽繕いトリオ。

こっちは檻の外

カラスもラブラブ。
普段は鬱陶しい鳥ですが、こういう姿はちょっと微笑ましい。

タイの動物園レポ、まだ続きます。

9月21日 追記:
お気に入り

かなりボケましたが、味のあるインドトキコウの立ち姿。(笑
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« バンコク ドゥシット動物園... | トップ | 今日猛烈に恥ずかしかった事 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2010-09-21 02:20:47
おぉぉ~♪ スバラシイ☆
まさにサイチョウパラダイスですね~♪
お馴染みのサイチョウからお初のサイチョウまで満喫させて頂きました♪

シワコブは一度だけ見たことがあるんですが…
相変わらずおばあちゃん顔ですねー!w

インドトキコウもいるんですね!
アフリカトキコウが大好きなだけにこのフェイスはちょっとヤバイです。
ずっと追ってそうだなぁ…
南国らしく・・・ (ヤス)
2010-09-21 06:53:33
綺麗な鳥がいっぱいですね。
これは楽しそう~ですね。
>かんちょさま (つ)
2010-09-21 10:25:18
サイチョウ、奥地に行けば天然がいるのでしょうけどね。
あの頭で飛んでいるところを見てみたいです。
他にもお馴染みさんや珍しい鳥が色々いたのですが、
檻と檻と檻に阻まれ、相方にど突かれて挫折_| ̄|○

シワコブ、そういえば引っ越し直前に東武動物公園で会いました。
バンコクちゃんという名前だった。
おばあちゃん顔だなんてひどーい!(笑

インドトキコウ、バードケージにてんこ盛り大群でいましたよ。(汗
大ボケしてしまったのですが、その中でお気に入りの立ち姿を追記してみましたー
天然物を見てみたいです。
>ヤスさま (つ)
2010-09-21 10:27:29
サイチョウの品揃えはタイならではかもしれません。
一日くらいかけてじっくり観察したかったです。
Unknown (かんちょ)
2010-09-22 07:00:12
立ち姿、ナイスです!追加ありがとうございま~す♪
もうこんな姿を見ちゃうと、頭身バランスがおかしすぎて…
めっちゃガン見しちゃいますよ。
首を伸ばしていないだけに、まるで鳥人間みたいだーw

シワコブはもうまさにおばあちゃん顔やないですかー
お茶目さんで愛嬌ある感じですよ♪(笑)
>かんちょさま (つ)
2010-09-22 16:10:07
鳥人間!(爆
正にそんな感じ。やっぱり異様に見えますよね!
このコ、あんまりツボだったのでずーっと見てて、写真撮ったらボケてしまったのでもう一回…と思ったところでシャッター音に気付いてただのインドトキコウに戻ってしまいました。(ガックリ

コメントを投稿

家族旅行」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事