「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダー電王その38 ダイナミックチョップ…生!

2007年10月21日 23時29分25秒 | 仮面ライダー
ほろ苦かったけど、ハッピーエンドで良かったよリュウタ。(ホッ)
良太郎のお兄さんぷりがまた頼もしかった。
どのキャラたちもマンネリしないで成長しつづけている電王。すごいです。

そんな中でデネブ。暴走するゼロライナーからのドタバタ実況中継。
「もう…地下鉄じゃないのに~」
役に立たないという意味ではバエに負けていませんが盛り上げてくれました。

盛り上げといえば、オーナーと駅長の山盛りチャーハン対決。
この2人…いやもう追求はしますまいて。

走る~走る~駅たち~♪
走らねーだろ、普通。と思っても、
電車がプロペラで空飛ぶ世界なのでなんともありません。ありませんとも。
むしろ牙むき出し鼻息フルパワーの駅に意外なくらい燃えました。(笑

怒る良太郎。
かつて自分の不運を諦めモード全開で受け入れていた少年が、
異世界の憑き物を護るために立ち上がる。

こんなジブリも真っ青の王道ストーリーを平成ライダーで見れるとは。
小林脚本恐るべし♪

リュウタしかり。
自分の我侭がひょんなきっかけで深刻な騒動になって動揺する子供。
子供ってどんなに言って聞かせても本当に困らないと反省しないし成長しない。
大人の中にはどんなに困っても反省も成長もしない人もいますが。
「ゴメンな…さい!
そんなシオシオのリュウタに「自分が至らなかった」と言う良太郎。
こんな風に出られたらリュウタもモモで気晴らししてちょっと大人になるしかないよね。
ミイラ取りがラブリーなミイラになってしまいました。

ラブリーといえば、駅で置き去りにされたタロス達。
コガネルーパーのお蔭ででイライラ解消。
黄色いクマの「ダイナミックチョップ…生!」
朝から思わずビール飲みたくなりました。日曜だし、夏だったら飲んでたかも。(嘘

そしてライナーフォーム。
「えいしょ…っと…」って剣を構えたり、戦い終わって「ふー」(バタッ)って倒れる仮面ライダー。
いやもうパンタグラフが生えている時点でどうしようもなくラブリーなのにこのサービス。
お腹いっぱいです。

分岐点やらカウントする桜井やら砂になったカイやらまだまだ謎だらけですが、
響鬼で平成ライダーを見守るようになってから三年目、この時期一番心が穏やか。

終点に向けて順調な運行を期待しています。



コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 息子7歳と宿題 | トップ | 秋は芋堀り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅じゃないでしょ、あれ (tomoko)
2007-10-22 13:32:05
 ブレーキかけるシーンでは、もうお口あんぐり状態でした。これ、クリスマスおもちゃ商戦の目玉なんでしょうね。お高いらしいし。
 ダイナミックチョップ生、ビールなら最高だけどよい子が間違えて買っちゃうかも、というなら炭酸飲料で発売してくれないですかね。もちろん、缶にはキンちゃんの雄姿がばっちり印刷されて。
駅は動いちゃ反則ですよね (つ)
2007-10-23 08:32:08
>tomokoさま
アレは駅というより走る格納庫と言ったほうがよいかも。キングライナーはデンライナーがないと楽しめないのでクリスマス年末年始には電車抱き合わせのフルセットがン万円で発売されて日本のおじいちゃんやおばあちゃんに冷や汗をかかせることでしょう。(笑
ダイナミックチョップ生もクリスマスのシャンメリーにしたら売れるかも。というか私が買います。サンタのキンタを見てみたい♪
生! (steel)
2007-10-27 22:38:08
生良かったですよね、生!
毎回生が見たいですよ、生(しつこい)。
カメちゃんのスライディングキックは私的には笑いのポイントでしたが~。

私もこんなにイライラやもやもやを抱えないでライダーが見られる日が来るなんて思いませんでした。
終点が近づいてきましたね。もう1年位電王やってくれればいいのに、と思う今日この頃です。
生ですよね! (つ)
2007-10-28 14:40:59
>steelさま
カメのスライディング股潜りには私も拍手しました。
ハズす事でハズさないウラが好きです。尤も「生!」に全部持ってかれちゃいましたけど。(笑
電王、毎回楽しいですよね。お蔭様で今年はライダーの30分が凄く短く感じられます。

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

『仮面ライダー電王』、第38話 「電車の中の電車王」の感想。 (まぜこぜてみよ~う。by青いパン)
★TBさせていただきます★『仮面ライダー電王』、第38話 「電車の中の電車王」の感想です! 下からのアングルによって、カイの怖さ倍増(笑)。
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (MAGI☆の日記)
仮面ライダー電王の第38話を見ました。第38話 電車の中の電車王カイに騙されたリュウタロスによってゼロライナーとともに暴走するデンライナー。モモタロスらは何とか止めようとするのだが、レオイマジンの手下レオソルジャーに邪魔をされていた。「まずいよ、デンライナ...
ガンダムoo第3話と電王第38話 (Curse priest)
ガンダムダブルオー第3話 「乙女座」(笑)以外、印象的なセリフもシーンもないので かーなーりー継続視聴キビシクなってきました。 やはりガンダムがマックス強っ!ってのがつまんなーい。
仮面ライダー電王#38「電車の中の電車王」 (Sweetパラダイス)
前回、リュウタが・・・リュウタが・・・・リュウタどうなっちゃうの!?カイに騙されたリュウタロスによって、ゼロライナーとともに暴走するデンライナー。『バッカだな。車掌にしてやるって言った時、さっさと野上良太郎を殺っとけばよかったのに』『あ、あれか?お姉ち...
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」