「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

侍戦隊シンケンジャー 第四十八幕 だったら終わるか

2010年02月02日 11時03分23秒 | 侍戦隊シンケンジャー
とか言いながら、はぐれ外道の太夫をまとってパワーアップし、
封印の文字から逃れた血祭りドウコク。後にこれが仇になりそうな気が。(汗
太夫の内掛けは三途の河に。ドウコクの慟哭が聞こえたような気がしました。
こんなにステキングな皮悪役、久しぶりじゃ。

一方、必死の想いで習得した封印の文字が効ず負傷した薫姫。
影の丈瑠とシンケンジャー一年の集大成を披露。
「独りでは駄目だ」
「おれもやっとそう思えるようになった」

ふっきれた姫と影、究極の策に出ました。
これに関しては、ことはの一言がツボにストライク。

「お母さんにならはったんですか?」
この天然っぷり、尋常じゃないです。(爆

影から年上のイケメン養子へ。玉の輿を飛び越えた出世ぶり。
文字通りスーパー殿。作戦は「力ずく!」

彦爺の笑顔が晴れやかでした。「殿のご出陣!」
ただ、小さいお友達には少々分かりにくかったもよう。
息子10歳は「何で19代目?」って言ってたし。(笑


三途の川がついに溢れ、人間界に乗り出してきた外道衆。
次回、最終回!

予告を見た10歳が
「またあの場所で生身で戦うんだね。いつもと同じ」
その部分に関してはその通りなので何も言えんかった。(笑

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーW 第20話 甘っ... | トップ | 多摩動物公園のモモイロペリカン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の予想として (tomoko)
2010-02-02 12:54:20
 特撮系二次創作同人で、「その後『養子』が『婿養子』となり、正統な血筋もきちんと継承されるまでの小さな恋の物語」がおそろしい勢いで競作される・・・に、これから食べる不二家のピーナツチョコを賭けてもいい、と思いました。
>tomokoさま (つ)
2010-02-02 21:31:23
不二家のピーナツチョコを!(爆)でも確かにそれしか思い浮かびませんね。私も同じ路線に、さっき開けたばかりのライオネスコーヒーキャンディーを賭けてもいいです。二次創作ネタまできっちり提供する小林さんのお仕事っぷりはもはや神業。腐女子向けにも「責任とってもらう」が既にありますし、完璧です。
Unknown (かんちょ)
2010-02-03 07:36:01
あぁぁ!!ついに次回最終回ですねぇぇぇ!!!!
日曜日に沖縄旅行で見られなかった分も含め、一気に2話分見ましたよぉぉ!!
ドウコクさんが「帰ったぜ!」っと登場してきたときは凄いカッコイイって思いましたよ。
しかし丈ちゃんが当主じゃないってなったときは「ないわぁ~」って思いましたが、上手くつなげてくれましたね。
お陰で他の侍たちとの絆が一層深まったような盛り上がり方は気持ちよかったです。
なんだか最終回を見るのが怖いくらいですよ。
>かんちょさま (つ)
2010-02-03 08:51:43
次回、最終回なんですよねえ!
かんちょさんには圏外のネタに一年間お付き合いいただいてしまい、感謝の言葉もありません。って、かんちょさんテレビ持ってないのにどうやって…パソコン録画ですか?(汗
それにしても正月からこのかた怒涛の展開。悪役がやけに濃くてカッコイイし、志葉家のお家騒動?は見ごたえあるしで、ラストバトルに向けていやがおうにも盛り上がりますね!
Unknown (かんちょ)
2010-02-04 07:14:42
前は携帯に録画して観ていたのですが、やっぱり画面が小さくて。(笑)
今はパソコンですよぉ。
パソコンはパソコンなのですが… それ以上は伏せておきます。(汗)
>かんちょさま (つ)
2010-02-04 08:40:03
携帯に録画してまで!(感涙
パソコンはパソコンでも…って、また気になるじゃあないですかあっ!(爆
私が終わる・・・ (steel)
2010-02-04 23:54:41
と思いました。御大将のあまりの素敵っぷりに。
封印が出来ない代わりに斃す事はできそうですね。太夫の部分から。
御大将の最後は涙で画面がぼやけてしまいそうです・・・。

姫の養子大作戦、度肝を抜かれましたよ。
常識とか取り払って見ないといけなかったですね。丈瑠の「母上」呼びにうっかり萌えた事は内緒にしておいて下さい(笑)。
>steelさま (つ)
2010-02-05 14:39:53
内掛けを肩から流した皮悪役なんて前代未聞ですよね。最終的に心中の可能性もあると知って太夫を取り込んだのだとしたら、御大のカッコよさもここに極まれりって感じになりそうです。(ため息)
>丈瑠の「母上」
十蔵のそれとはまた違った意味で変態っぽいかも。どこか歪な殿の魅力…(笑

コメントを投稿

侍戦隊シンケンジャー」カテゴリの最新記事