「MEANWHILEに ELSEWHEREで」

特撮や映画感想メインの雑ブログ

鍛える前のヒビキさんが…!

2005年09月28日 10時40分52秒 | 仮面ライダー
昨晩のこと。新聞屋が集金にやってきた。勿論嬉しいお客ではない。
しかし、玄関に父親以外の人間が現れるとなぜか舞い上がる息子5歳、早速絡み始める。
「こんばんわ!」「こんばんわ!」「こんばんわ!」
「引っ込んでて!」イラつく自分。
長髪、甲高い裏声で引きつり笑いをする集金の兄ちゃんが、
集金バッグから何かを鷲づかみにして息子に渡す。「はい、これあげるね。」
「ありがとう!!」と息子5歳。よく見なくてもそれはボールペンだった。しかも2本。
(ガキにボールペンかよ。よっぽど余ってたんだな。)とひとりごちる自分。
結局集金人は息子5歳の粘りに負けて「こどもの城」の招待券も2枚置いていった。

部屋に戻り嬉々として早速ボールペンを開ける息子5歳。
「ママ、これこっちも空くよ!」ペンの尻には蛍光マーカーが。
きっと株価欄にマーキングする為なのだろう。
「あ、ホントだね~」生返事しながら今一度そのボールペンを見ると…

そこには!


鍛える前のヒビキさんが?!
思わず息子5歳に問う自分「ねえ、これ誰だか分る?」
息子5歳「しってるよ!まちがいない!の人でしょう?」自信満々。
た、確かに…_| ̄|○
自分「パパに聞いてきてごらん。」
息子5歳「ええ~どうしてー?いいけどー。パパー!」
相方「○○、これはヒビキさんだよ!」
自分「鍛える前のね…」
息子5歳「えー!マジーー!?」




その後、息子5歳はボールペンのことなどすっかり忘れ、
アームド響鬼のソフビで遊び始めた。
彼にとって「ヒビキさん=リーマン」は成立しないらしい。

ともあれ…
今年に入ってから愛ルケ※のお陰で日経を購読しているのが恥ずかしかったが、
たまにはこんな面白いこともあるんだなあと思った次第です。

※渡辺淳一が日本経済新聞に連載している、おじ様の、おじ様作家による、おじ様読者の為の
キモ系ポルノ小説→転じて首締めプレイでウッカリ殺人、現在事情徴収中