パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

ガリガリクッキー生地

2014-05-26 23:59:30 | パンのこと

先日に続くメロンパン試作です。

クッキー生地はバター、砂糖の使用量は変えずに薄力粉を増やしましたら、

生地が割れるかなぁと思いましたが大丈夫でした

焼き時間を少し長くとり、さらにガリガリ加減をアップさせ、

なかなか良い感じに仕上がってきました。

少しでもカロリーを抑えたいなぁとそれも検討中。

もともとカロリー高いメロンパン、焼け石に水かもしれませんね^^;

クッキー生地つける砂糖は

シュクレーヌとグラニュー糖で試してみました。

息子に試食してもらいましたら予想通りの結果に。

あきらかにグラニュー糖の勝ちでした。

見た目の輝きと甘さが全然違いました。

メロンパン完成までもうあと一息です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうさくちゃんママ (メルまま)
2014-05-27 14:58:38
お教室のパンもバリエーション豊富ですね!日々のブログからパンへの情熱が物凄く伝わってきます。
これからもアップを楽しみにしています。
返信する
Unknown (tsoven)
2014-05-27 23:15:33
メルちゃんまま
コメントありがとうございますぅ
感激です
ガスオーブンはどうしてもふわふわ系が得意なので、ハード系はまだまだ焼成試行錯誤段階なのですがメルちゃんママも今度消費を手伝ってもらえるとうれしいで~す
返信する

コメントを投稿