パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

パン練習いろいろ

2014-09-28 20:40:12 | パンのこと

今日の練習パンです。

・お友達からいただいた地粉、東山42号(夢かおり)でリュスティック

・キャロットケーキ

・ピッツァマルゲリータ

・さつまツイスト

リュスは水分量を間違えたので夜にリベンジしました。

しかし、どうやら間違えた水分量でもいけそうな感じです。

内層を比較してみました。

左が加水100%、右が加水80%です。

気泡に勢いがないのは明らかに過発酵だったからです。

たぶん。

もう少し練習が必要です。

ピッツァ・マルゲリータは冷蔵庫で12時間から24時間まで寝かせます。

このピザは息子が絶賛してくれました~

さつまツイストです。

さつま芋の甘露煮とカスタード、さつまいものペーストを巻き込みました。

来月の単発パン教室に向けて試作中です。

もじゃもじゃゆうさくです

明日カット行ってきます。

ご訪問ありがとうございました☆

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2014-09-30 17:41:59
凄いすごい!美味しそーーです。
Unknown (tsoven)
2014-09-30 23:37:20
美味しいで~す(笑)
とくにキャロットケーキは一押しでした

コメントを投稿