パン教室 T's Oven

手作りパンやお菓子が大好き。
自宅で小さなパン教室をやってます。
お教室の様子と日々の生活をつづります。

cobocobo

2013-05-04 23:07:46 | パンのこと

今日は鎌倉cobocoboに行って参りました。

クープが上手に入っていません。

奥の方、クープが長すぎたのが原因のようです。

クープの長い分空気が逃げるから上手く開かないんですって。そういえば、手前のクープの短いところはキレイに開いてます。

逆にクープが短すぎたら今度は開きすぎるそうです。

オレンジピールを練りこんだ生地にチョコとナッツのが入った最強の組み合わせです。

 

 

どのパンも美味しいですが、このパンは本当に美味しかった。

上の模様はパン生地をのせているのですが、写真ののせ方は一番難しいそうです。

この飾りははパンが上手く巻けてないと真上にこないようでバランスが難しいそうです。

案の定私のは飾りが傾いてしまいました。先生のはさすが真ん中ですね~。

これは是非とも復習せねばです。

こちらは’マイス’フランス語でコーンという意味だそうです。

中にコーンとチーズが入ったふかふかのパンです。

フォカッチャ生地なので何にでも応用がきくパンだそうです。

本日もとても勉強になりました。

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿