胃がん切除後の食生活

胃がんにより胃の中央部分を約三分の二切除手術後の自宅での食生活を紹介するために始めましたが、今はいろいろ載せてます。

お久しぶりです

2014-12-14 14:39:24 | 日記

手術後4か月が経ちました。今のところダンピング現象も出ずに過ごせています。

12日の金曜日は久しぶりで飲み会でした。中学時代の同窓生と乃木坂で手術後初めての飲み会。

その前は5月下旬に同じメンバーで屋形船で一杯やりました。同郷の友達はいいですね。

やっぱり、手術前と同じようには飲み食いできません。でも楽しかった。

 

ところで、オークッションでOM-4を入手いたしました。初めての後期型です。

前期型との見た目の違いは

 巻き戻しクランクレバーに白いマーカーが入っている。

 

 

 電池蓋、接点蓋及びモーター巻き戻し連結部がシルバーになっている。

 

だそうです。

前期型は電池の消費量が激しくすぐなくなるとのことで、後期型は基盤をOM-4Tiと同じものに交換し、改善したそうです。

今日近くの公園で試し撮りをしましたので、現像ができましたらアップいたします。

使ったレンズはこれもオークションで入手いたしました。OM-2SPとセットでしたが、カメラとカメラに付いていたグリップはそれぞれオークションで売却いたしました。合わせて落札金額と同じくらいになったので、レンズはおまけとなってしまいました。このレンズも135㎜(1:2.8)の望遠なので、そのうち手放すことになると思います。

 

 

コメント