胃がん切除後の食生活

胃がんにより胃の中央部分を約三分の二切除手術後の自宅での食生活を紹介するために始めましたが、今はいろいろ載せてます。

いちじく

2014-08-24 15:53:48 | 日記

イチジクの実です。食べられるようになるのでしょうか。

今回は7月28日(月)に入院、30日(水)手術、8月9日(土)退院でした。前回の手術同様腹腔鏡で行いました。

癒着の状況によっては開腹になるといわれていたので、助かりました。前回に比べれは痛みもほとんど無く、回復も順調でした。

体重は入院前60㎏、退院時55㎏で5㎏の減で今もほとんど変わっていません。今後いかに体重を増やしていくかが鍵です。

明日から職場復帰します。約1カ月の休みでした。

 

 

 

 

コメント

8月23日土曜日です

2014-08-23 18:41:47 | 日記

退院して今日で2週間。大分落ち着いてきました。来週月曜日から職場復帰する予定です。

体力はまだ手術前には戻っていませんが、いつまでも休んでいられません。

食事量は前回手術と同様で、メニューも前回と同じようなものですので、特に写真は載せていません。

今回は6回食ではなく夜を摂らないで5回食にしています。

ところで、今年の4月に植えたイチジクに小さな実が付きました。今年付くとは思っていませんでしたので、

感激です。

コメント