胃がん切除後の食生活

胃がんにより胃の中央部分を約三分の二切除手術後の自宅での食生活を紹介。今はいろいろ載せてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日到着

2014-03-26 16:16:18 | 日記

23日に落札したカメラとレンズが今日届きました。

OM-4と24mmの広角レンズと100~200mmのズームレンズです。ほかにストロボの付いてきました。

動作確認の結果、結構しっかりしています。お得だっかも。全部で17,960円でした。午前中に届いたので、

モルトを交換した後、午後は写真を撮りに出かけてきました。現像が出来上がりましたらアップいたします。

 

 

 

コメント

昨日届きました

2014-03-23 10:07:49 | 日記

昨日、オークションで落札したオリンパスの「RECORDATA BACK4」が沖縄から届きました。これはフィルムに日付等を写し込む装置です。数十年前発売の機械なので、カレンダーでは80年から09年までしか表示できません。ただ、固定ナンバーのモードを使うと6桁の数字を表示することができるので、西暦の下二桁と月日を表示させる事ができます。ただ、カレンダーと連動していないので、撮影の都度数字を修正する必要が有ります。1日一回セットすれば良いのでそれほどの手間ではありません。

昨日届いた状態です。周辺に塗装の剥がれが見られます。

 

カメラに装着したところです。塗装の剥がれた部分をチョット塗りなおしました。

コメント

職場復帰一周年

2014-03-22 08:06:52 | 日記

胃がんの摘出手術後昨日で職場復帰一年を迎えました。食事の内容については掲載を中断してからも変わりは有りません。量も多少増えた程度でまだまだ手術前には程遠いです。

ところで今フィルムカメラに凝っています。オークションで気に入った物を落札し楽しんでいます。先日海外のオークション(セカイモン)で1台落札いたしました。国内仕様と若干違っています。

違いは写真のとおりです。国内仕様のカメラは先日故障し、修理に出したところ二万円修理代が掛ってしまいました。落札代金と送料込みで約一万三千円でしたので、結構な金額となりましたが、

新品時の販売価格を考えると安いですよ。

輸出仕様のカメラは送料を含めて七千三百円チョットでしたので、こちらは安く手に入りました。こちらは液晶の色褪せもなく非常に良い状態のものでした。オークションは品物を手にしてみないとわ

判らないこともあり、結構ひどいものだった時もあります。でも、それも楽しみの一つです。

OM-2が国内仕様。OM-2Sが輸出仕様となります。機能的には全く同じです。ボディのロゴがチョット違っています。

2台を並べたところ。左が国内仕様で、右が輸出仕様。ロゴ「OM-2」が国内、「OM-2S」が輸出仕様となります。

国内仕様

輸出仕様

 

 

コメント