初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

アメリカデイゴ - 東京都江東区

2017-06-30 00:36:42 | みんなの花図鑑
アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

アメリカデイゴ

花の名前: アメリカデイゴ
撮影日: 2017/06/23 11:45:42
撮影場所: 東京都江東区
ふたつの国花にふさわしい、 威風堂々としたうつくしさ。 (亜米利加梯梧)マメ科デイゴ属。 南アメリカ原産。 江戸時代末期に渡来した。 アルゼンチンとウルグアイの国花。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちへ来ましたよ~♪ショカさん。 (しいちゃん)
2017-06-30 15:11:56
コメントはどうするのかなと思って最後まで溜めてダウンロードしようと決めたのだけど、こんな方法もあるんだ‼

アメリカデイゴ、大きな木
こうしてみると大きな木に惹かれてるのが解る気がするね。
ショカさんらしい説明は変わってない。
ショカさんの決めたら曲げない、迷わないこの木を見て改めて感じたよ(^-^)v
しいちゃん、こんにちは~。 (ショカ)
2017-06-30 16:35:17
みん花が終わるまで不安定なのは仕方ないね。
この感じからすると、交流が狭く、深くなるのかな。
キレイ!交流ってすごくいいと思うけどね。
散策中にご挨拶するみたいな。それも、日本中だから。みんなとは話せないしね。

この樹は都心のだけど、前回の投稿でコメントしたように、うちからディズニーリゾートに行く街路樹にたくさん植栽されてる。壮観。夢の国への道だから、リゾートのアイディアかもね。
素敵なアメリカデイゴ (ひっかちゃん)
2017-06-30 21:32:19
ショカさん こんばんは。
素敵な緑〜に赤い花が映えて とても素敵ですね。ブログの読者登録〜やっと見る事が出来ました。

本当に今度のブログでは、狭まい付き合いになりそうですね。でも深〜くって良いかもしれませんね。

何にせよ、始めてみなければ、わからぬ事も多そう〜ですね(-。-;

ひっかちゃん、こんばんは~。 (ショカ)
2017-06-30 23:20:07
ありがと~。
せっかくの縁、マイペースで楽しめたらいいね♪

コメントを投稿