初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ジューンベリー - 東京都江東区、隅田川近く、深川界隈

2016-05-31 12:31:49 | みんなの花図鑑
ジューンベリー

ジューンベリー

ジューンベリー

ジューンベリー

花の名前: ジューンベリー
撮影日: 2016/05/24 10:01:49
撮影場所: 東京都江東区、隅田川近く、深川界隈
キレイ!: 50
実もいいんだよね~。 この子もほしいなぁ・・。 添付2は、4/12。 みなさん、ご存じでしょうか。 撮影する際に、蚊等に悩まされることが多いですが、 事務用のセロテープ等を、刺された箇所に貼ると、 数分でかゆみが消えます。ホント! はがれないように、汗をふいて、ピッと貼るだけ! 簡単でしょ! 僕は、常に携帯してます。 個人差は勿論ありますが、皮膚を傷つけたり、 かき壊したりしなくなる効果も!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2016-05-31 12:33:46
自分も植えたいと思っているんですが、いいよね。
Unknown (ショカ)
2016-05-31 13:42:53
ゆうさん、こんにちは。
花も実も葉もキレイで、
イイですね~。
Unknown (しいちゃん)
2016-05-31 22:37:51
ショカさん、ジューンベリーって、名前がねなんとなく幸せな響き。

ねっつ、欲しくなるよね…キリがないけど気持ちは正直に、我慢も大切に・・・
Unknown (ショカ)
2016-05-31 23:18:22
しいちゃん、ね〜、キリ無くて(笑)。
イシャイラズにしなくちゃと思いつつ。
場所も手間も・・(笑)。
Unknown (きよ)
2016-06-04 05:51:31
ショカさん、コメントありがとうございます。うつぎとしか名前がわからず、さくらうつぎなんですね。実の成るものが、だいすきでベリーと言われるものは、なん種類か植えています。
Unknown (ショカ)
2016-06-04 18:33:49
きよさん、こんばんは〜。
実のなる木、いいですね。
本能的にヒトは惹かれると思います。
食料だったのですからね〜。

コメントを投稿