今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

会津の山は紅葉イマイチです

2007年11月03日 | 日記

土曜は会津の2山に登りました。
例年この時期は会津の山に行きたくなります。会津の紅葉は黄が中心ですが、
関東近辺とは鮮やかで色味が違います。
ですが、今年はやはりいつまでも暖かいせいなのか?
この時期でも色づきは良くありませんでした。頂上付近は、色づかないうちに枯れてしまって落葉しているし、中腹以下はまだ緑色が中心。
そんな訳で、例年になく美しくない秋だ。

大戸岳と大白森山に登りました。人もほとんどいなくて、静寂そのもの…でも道路は大渋滞で、移動に大ロスです。
相変わらず、人が集中する所はバカ混みで、良くあんな所に出かけるなあ…。
呆れたぼくでした。
記録はまた後で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿