今度、どこ登ろうかな?

山と山登りについての独り言

ブログはじめました。

2005年11月05日 | 日記
山登りのHPを立ち上げようとずっと準備中。
実を言うと、随分出来上がっているんだけど…
生来のなまけぐせと、反して完璧主義?のためにいつまで経っても公開できません。
山に行くことが多いとなおさら。
ま、お気楽で悩まない・考えないという脳天気人間なので気長に構えてますが。

1日に会津行ってきた。御前ヶ岳と大博多山。今回は大好きな南会津の軽いハイキングのつもりでした。でも、資料もないまま、ついでのひと山で、尾白山というマイナー山(地元では知られているそうですが、国土地理院の地図には名前が載っていないんだ)に安易に登りだしたところ、アルバイトのきつい藪山で、頂上を遙かに見上げてタイムアウト。久しぶりに敗退した登山でした。そのうちまた機会があったらぜひ再挑戦したいですね。ちなみに、よく調べたら、尾白山は「会津100名山ガイダンス」という本によると、超上級の最難関ランクでした。うそだろー。でも、簡単な山じゃないという印象だったけど…。

この秋は天候不順で、余り登れないんだな。今日は休みで良い天気だけど、子供の学校行事があったので行けませんでした。
今度どこ登ろうかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿