Running On Empty

Pretenderの備忘録

ロックバー 新宿

2005-01-15 22:33:48 | 音楽 Rock/Pop/Jazz
たまに桂花ラーメンやアカシアのオムライスが無性に食べたくなるときがある。アルタの裏は混んでるから、末広亭の近くへ行く。数ヶ月前に歩いていて偶然発見したアメリカンロックバー。なかなかチャンスがなくてようやく行ってきた。
店は地下。「目立たないようにやってます」とはマスターの弁。入り口までに、ジャクソンブラウンのポスター他。カウンターとテーブル二つでせいぜい20席。LPとCDがところ狭く並んでいる。一応、酒も置いてある感じ。
ターンテーブルが二台。針やスピーカーの話をする。僕はもう、最近のオーディオ事情が全然わからないので、勉強になった。その後が、70年代アメリカンロック話。60年代のByrdsやBuffaloから始まり、GParsons、Jackson、Eagles、Section etc。マスターがいろいろとかけてくれる。RitaCoolidgeのファーストなんていうのも。

「今日は雨なんで食べ物はないんです」とのマスターの弁。そう、ここの主役はアメリカンロック、酒はそのつま。食べ物なんてどうでもいいのである。4杯で4200円。好きな人にはリーゾナブルな価格だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽食 東京 | トップ | カフェ 笹塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 Rock/Pop/Jazz」カテゴリの最新記事