天竜おやじの気まぐれ日記

楽しくのんびり時には気合でジムカーナ!
(閲覧専用です)

車両盗難

2012年01月31日 11時26分16秒 | 日記

クラブ員の車両が盗まれました。
1月25日の夜から26日。
場所は群馬県大泉の自宅駐車場。

車両はEK9タイプRの珍しいシルバーで純正フォグが付いています。

警察には届けてあります。
一時抹消も完了しています。

見かけたら大泉警察署0276-62-0110まで連絡お願いします。
届出番号はH24の11号です。

若僧の仕業だと思います。
是非ご協力宜しくお願いします。


ドラパレ映像

2012年01月29日 11時10分28秒 | 日記

赤ビート(たいぞくん)です。
ベスト映像じゃありません。
カメラを向けるといつも失敗していました(笑)

自分のこれ
とうとう1日次のコースにチャレンジする気になれなくファルコンコースを走っていました。
1年ぶり、動作遅れがじれったいです。
リアステア。
進入で良い感じになっているのにかかわらずアクセルオンが一瞬遅れるんです。
MRもFFもFRも4WDも基本アクセル踏みつつ車の向きを変えて加速していくのがベストだと思います。
特にMRと4WDはとても大切な動作。
何回もトライしてタイミングを体に覚えさせて。
じわ~っとアクセルを入れて向きが変わりつつ加速出来たその瞬間は最高の気分です。
(これがSWでの自己満足ですかね。4WDだと見ていてわかりますからね)

BRZだと何秒で走れるのだろうかと楽しみな会話がボチボチと。

そしてTSC3台目のBRZが本日決定です。
そのうちわかると思いますので楽しみですね!


ドラパレ行ってきました

2012年01月28日 21時19分05秒 | 日記

朝、入り口の雪にはびっくり!(山からの流れ雪)
ある方を除いて午前中は皆あまり調子良くない感じ?
1年ぶりのSWにもやられました (でも楽しかった)
月一くらいのペースでコソレン行く予定です。(やっぱり走らなきゃ駄目だね)

そんな中ある方の映像です。(ホント立派に成長しましたよ)
 
成長したある方の5年前と同じターンインで苦労しているK〇くん。
まだバラつきがあるけれど良い時はメチャ良いです。
(一生懸命走ったけれど自分はとうとう勝てなかった)

ドラパレジムカーナコースランキングに参加申し込みしてきたのでそのうちタイムがアップされると思います。 


明日は

2012年01月27日 20時11分55秒 | 日記

ドラパレ大丈夫そうです。
寒そうなので温かい服装を忘れずに。
コールマンと水とやかんとコーヒーにほうじ茶。
お昼はカップラーメン。
SWは車検も無事?合格して準備完了。

超久しぶりに走るのはめちゃくちゃ楽しみで幼稚園の遠足気分(ホント)

一人でも行く気まんまんだったけれどチーム員数名とお客さん数名もご一緒。
宜しくお願いします。


28日の土曜日は

2012年01月26日 21時27分35秒 | 日記

お店がお休みになります。
で、ドラパレに行ってきます。
KSLも練習会になっているので分かれるかと思います。
ドラパレは近くに住んでいる銀ビートの方から雪とかの状況がやばそうな時は連絡してくれます。
約1年ぶりにSW動かしました。
各部整備しオイル交換して準備完了。
まともに走れるか心配ですが一緒に練習しましょう。
(ドラパレは無理の無い範囲で。KSL組も頑張って!)

DP那須常設ジムカーナコース!