徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2015年10月 子連れで西表へダイビング旅行ファイナル…そして,帰宅.

2016-09-28 03:56:59 | ダイビング日記
ということで.
長かった西表島旅行記.
旅行から約1年経って,やっとファイナルです…

---
西表から約1時間.
…石垣島の離島桟橋に到着しましたが.


飛行機の時間まで,少しあるので…
離島桟橋のそばで,ソフトクリームでも食べて
時間を過ごしますか…

このソフトクリーム屋.
こんないろんな味の塩がいっぱい置いてあって…

ソフトクリームに.

これをかけて食べるようですね…


なーんて感じで時間を過ごしつたあと.
バスターミナルから路線バスに乗り…

空港へ向かいますが…
街中から空港まで,1時間.

…石垣新空港,街中から遠くなったなぁ…(残念)

ってことで.
夜6時石垣発の飛行機に乗り込み.

夕日の中,那覇空港へ飛び立ちます.

サヨナラ~!八重山の島々!

夜7時,那覇に到着.

ほぼ待ち時間なく,夜7:30に
慌ただしく,羽田行きに乗りつぐと…



沖縄ともお別れです…

あぁ…
さようなら,沖縄…
たった中2日間の,
短い滞在だった…

…でも.
滞在は短かったけど.
今日の移動時間は,長い!
西表は遠いなぁ…

今日は,午前中のカヤックツアー終了後.
バス1時間
船1時間
バス1時間
飛行機1時間
飛行機2時間半…
って,乗り物に乗り続け,
かなり疲れた感じ…

…で.
夜10時すぎに,羽田着.

しかし.
まだまだ終わらない.
ここから,さらに電車に乗って移動です(泣).

もう,娘は電車の中で爆睡.

ってことで.
移動開始から約11時間.
夜12時近くに,やっと帰宅したのでした…

…長い一日だった…
明日から仕事なのに(涙)

でも.
ダイビングだけじゃなく.
カヤック&トレッキングもできたし.
満足の西表ツアーだったかな!

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015年10月 子連れで西表へ... | トップ | 第6回,物欲選手権! »

コメントを投稿