猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

キャット ネックレス

2009-02-19 | CGの部屋
隣の駐車場に 隣の飼い猫なっちゃんと 我が家の飼い猫ダンが、
いつものように 微妙な距離の2ショット。


上の左写真のなっちゃんの後ろ姿のシルエットがいいので、
その形を 3CGでペンダントを作ってマネキンに付けたシーンを作って みました。

アップで少しカメラの視点を変えてレンダリング
    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | あくびタイム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-02-19 08:56:53
シルエットネックレス、素敵ですね。
こんなネックリレスでしたら、私でも付けられそう・! やっと2日間の雪が終わって青空が出てきました。 ダンちゃんとなっちゃんは一定の距離があるから喧嘩にはならないのでしょうね。
返信する
ステキ! (モモママ)
2009-02-19 10:55:38
素敵なネックレスですね!
こんなのがあったら良いなと、思ってました♪
実際に可愛がっているにゃんこを模ったデザインてのも、良いですね。
マネキンの首も綺麗だこと。
久々のダンちゃんとななちゃんの2ショットもうれしいです^^
返信する
none (tsakae)
2009-02-19 20:37:54
zikozaemon さん
また週末は雪になりそうですね。
此方の ダン&なっちゃんは なかなか仲良しにはなれません。ふうちゃんは同居ニャンコと やっと 溶け込んだようですね。

モモママさん
アウトラインだけを使って リングにしたのが シンプルでよかったのかも知れませんね。
返信する
Unknown (あずあず)
2009-02-19 20:56:27
猫のモチーフは可愛いから、アクセサリー類に
よく合いますよね。
私は、猫のハンカチを持ってます。
あとは・・・お茶碗も!!
後ろ姿はたまりません!
返信する
あずあず さん (tsakae)
2009-02-20 07:41:30
CGも アイデアがあれば猫に関係するのを作るつもりですが なかなか 
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事