猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

雪節句

2015-02-05 | 信州いろいろ
昨日続き


マー君が場所を変えて このポーズの名前はわかりませんが  背中大きく丸めて ストレッチ


そしてピピチンがよってきて


ほほえましくご挨拶


須坂の雛祭りは別会場の古民家でも行われていました。


庭には雪の塙つけた木があり その木越からひな壇飾りを


会場に続く小径の木々も 雪の花をつけていました。


気温が低いので 着雪が解けずに枝についたままに

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・須坂 三十段飾り 千... | トップ | 恋人の聖地モニュメント »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2015-02-05 08:26:35
わかります!背中を高く丸めて逆に伸ばすみたいなストレッチですよね。散々寝てたあとにやります。この形のまま飛び上がってるときは、超びっくりかつ、怖いときですよね。猫のポーズって観察してると面白く、絵を描くときも実物の関節の向きとか参考にします。
返信する
ストレッチ (モモママ)
2015-02-05 18:10:01
猫さんはよくやっていますよね。
マーくんのも、全身に力が入っているのが分かりますね。気持ち良さそう。

壇飾りに、桃の花ならぬ雪の花も綺麗ですね。
節分、桃の節句、端午の節句と、この時期は日本らしいイベント続きで楽しいです♪
返信する
none (tsakae)
2015-02-06 07:47:36
あずあずさん
このポーズの名前はありそうな気はしますが
瞬間のポーズは難しいですね。
今回ビデオを買ったので 
すこし 撮ってみようと思っています。

モモママさん
小枝の着雪 湿った雪で着雪して
あとは気温が下がらずに残雪として
この風景なんでしょうね。
これからひな祭りがらみのイベントが
おおくなりますね。
望月宿でも開催されるとか
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事