猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

JR出雲市駅前で そばアゲイン

2018-01-09 | Weblog
昼にも出雲そばを メインの2種類 釜上げと割子


釜揚げはゆで汁に入れたそば


割子は今度は 3種盛りwp 上段は卵の黄身のせ 2段目はとろろのせ
三段目は山菜のせ


年越しそばを と 松葉かに&のどくろ刺身をだべた店には大きなしめ縄が


のどぐろは サイズにより ずいぶん値段が違うようです。



駅前の時計台のモニュメントには


神話の国を思い出させる人形が


道路には スサノオ のヤマタノオロチ退治 の竜に立ち向かうモニュメント


我が家の二にゃんこ 黒猫は外で 日向ぼっこ


ピピチンは窓際で 熟睡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫キャラ&ご縁電車 | トップ | 2にゃんこ 年始の京都駅前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-01-09 20:01:11
わあ!お蕎麦美味しそうですね~
釜揚げ蕎麦って食べたことないです。
ノドグロも押し寿司で一回しか食べたことない(笑)
街中にモニュメントがいろいろあって楽しめますね。
ピピチンとマーくんはお日様を楽しんでますね
返信する
なおきちさん (tsakae)
2018-01-10 07:44:51
出雲もそばが ご当地ものとは
知りませんでした。
山陰エリア島根は初めて行きました。
今回は出雲市だけです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事