猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

ちゃっかりママの悠々生活

2007-09-10 | Weblog
台風一過
台風の前の情景:ガレージの屋根の上で 誰からも邪魔されず身づくろい


台風の後の情景:ダンは路上に落ちてきた小枝や木の葉で遊んでいたけれど、チャカリそのままリラックス。お腹まわりと同じくゆったり、ぽってり・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンの背のび逃し | トップ | なっちゃん2態 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-10 10:46:58
チャッカリママさん、
「天下太平。わたしゃ極楽・極楽」ってな顔ですね。
これから毛の抜け方も日ところよりは少なくなるでしょうね。 我が家はおはなの方はさほどでもなかったのですが、ジーコは良く抜けました。そのくせ少しも毛が薄くならないのですから・・・
返信する
Unknown (モモママ)
2007-09-10 11:34:11
ちゃっかりママは、ついついお顔に注目してしまいますが
お腹は真っ白で、シッポは柄になっていて、かなかな綺麗な猫サンですね。
マタタビは、猫によって反応が様々のようです。
猫友サンのブログでは、ヨダレを出して酔った仔がいました。
モモちゃんとソラくんは、5分ほど頬を擦りつけたくらいで終了。
乾燥した物は生ほど強烈では無いみたいです。
その後、出しっぱなしでも、たまにペロペロと舐める程度で、特別フラフラになる程でも無いです。
ダンちゃんも、夏バテの様な時に付いていてあげてみると良いかもです。
返信する
リラックス (ななみ)
2007-09-10 17:05:50
台風の前後の写真ですか^^
どちらともリラックスしているみたいですね!!
9号は本当に大変でしたので、ちゃっかりママが羨ましいです




返信する
none (tsakae)
2007-09-10 17:30:22
zikozaemon さん
毛の抜け方は固体差もあるのでしょう。
前の猫は結構良く抜けたので コロコロローラーが離せなくなりました。

モモママさん
まったたび まだ与えるのには抵抗がありますね。
どうしても 人間にとっての麻薬の感じがするので。

ななみさん
そちらは 9号の上陸先に近かったので大変だったでしょう。勢力をたもったままだったので。陸づたいに北上したので 勢力は衰えていったのかそんなにひどくはありませんでした。ただ遠出予定だったのJRがとまったので困りました。結局次の日朝一で出かけました。
返信する
くすくす… (とみとみ)
2007-09-11 00:36:18
チャッカリちゃんのアイシャドーがかわいくて♪
色白ボディに、しっぽとお手手とお顔にほどこした
カラフルメイクがとても似合ってます~★
愛らしいチャッカリちゃん、台風はこわかった??

返信する
とみとみさん (tsakae)
2007-09-11 06:28:29
女性だけあって、アイシャドウとはよく思いつきましたね。台風のときは家にいたようですね。内のはでていったりしたけれども。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事