猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

東寺 立体曼荼羅

2011-11-26 | Weblog
京都東寺の5重の塔内部がこの秋 特別公開されるということで見に行ってきました。
密教の教えを 空海が ビジブルにした立体曼荼羅にも 興味がありました。
これはは講堂にあり どちらも 写真撮影禁止。
参考に 立体曼荼羅 他のブログの「リンク」


黒にゃんこのテーブルの上の写真


写真を撮り終えると もう一匹のいる下にジャンプ


それを見ていたロン毛


もうハウスは つぶれて 座布団に

それぞれの

アップを


寒くなるとピピはストーブの前


子猫たちには ペットようの 電気カーペットを

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きくなりました | トップ | シマトラにゃんこin Kyoto »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-11-26 11:23:32
子猫ちゃん 可愛いですね~。私も家族の理解があれば あずきちゃんが寂しくないようにもう1匹と考えたことはあるのですが、複数飼いしたくない旦那と意見が合いません。
そうですか。ダンちゃんは 子猫ちゃんに「シャー」って言いますか。でもzikozaemonさんのところでも最初はジーコちゃんもおはなちゃんもフーちゃんを見たら唸ってましたよね。今ではジーコちゃんはフーちゃんには甘いようで多少いたずらされてもフーちゃんには怒らず、逆にフーちゃんの天下とか。おはなちゃんも大の仲良しではないけど、隣で眠れるくらいには仲良くなっているように見えます。
だからダンちゃんも慣れる可能性はありますよね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2011-11-26 15:44:19
ダンちゃんは今日もお出かけですか?
私もフーの事では随分切ない思いをして来ました。 特に神経質なおはなには・・
夜ベットで寝る時におはなが私の所に来たいけど来れないでしたので、フーをまず寝せて、すっぽり見えない様にして寝せて、反対側におはなを寝せたりしてならしました。猫は同性だとむずかしいそうですね。ピピちゃんが中に入って居るのですから、だんだん慣れて来るのではないでしょうか? 
返信する
none (tsakae)
2011-11-27 08:32:14
あずあずさん
あずきちゃんの場合も 性格からして
2匹飼いは難しい感じがします。
あずきちゃんは人こいしいほうでしょう。

zikozaemonさん
ダンは 夕食に戻ってくるだけになりました。
家の中に 他の猫がいることに 
耐えられないということでしょうか・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事