猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

猫饅頭

2007-09-15 | CGの部屋
ダンが ちょうど布団の上で丸まって寝ていたので
        

久しぶりに CGで猫饅頭を作って遊んでみました。
残念ながらら 食べられませんし 一個しか出来ませんでした。
        
<参考>作り方 饅頭台を猫の写真の角度にあわせて3CGで作成。
    写真から猫を切り抜き 台に乗せて、陰をつける。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん浮気 | トップ | 番猫親子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2007-09-15 07:56:20
お見事です。最初、鏡餅台のうえで首尾よく、寝てくれたんだと思いました。CGってすごいですね。影まで付くと本当にこういう瞬間があったみたいです。
ダンちゃん、お饅頭、触ったら気持ちよさそうですね。
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-15 10:10:36
物持ちのいい私は、「あら、お供え餅の台?」と思っちゃいました。 ダンちゃんお餅ね、
黒イから、丹波の黒豆お餅なんて・・・
パソコンはこう云う事をして、遊べるから楽しいですね。 もっとも私はまだまだ良く綺麗に出来ませんから・・・ 切り抜きもマウスですと尚更無理って感じです。
昨日は久しぶりになっちゃんだったのですね。
残念でしたが、今日お邪魔させて頂いたのでコメントせずごめんなさい。
私はてっきりダンちゃんだとおもってしまいました。
返信する
ねむねむ (モモママ)
2007-09-15 11:28:53
3CGですか!
これはまた、立派な猫まんじゅう!
こんな事がチャチャッと出来ると楽しいでしょうね。
なっちゃんやうっかりやちゃっかりの饅頭も撮れたら
饅頭の詰め合わせも作ってくださいな♪
返信する
none (tsakae)
2007-09-15 17:51:24
あずあずさん
気に入ってもらえてよかったです。

zikozaemon さん
言われて見れば 題に 黒ねこ饅頭にすればよかったと後悔しています。

モモママさん
そのうち詰め合わせ饅頭も考えて見ます。
 
返信する
猫まんじゅう (ななみ)
2007-09-15 22:25:20
すごいです!!とっても立派な猫饅頭が出来てます♪
楽しい事を教えて下さるtsakaeさん
いつも楽しみに遊びに来ています^^
もうす少ししたら、中秋の名月ですね。
その時のお月見団子がみんな猫ちゃんだったら
たのしいでしょうね
返信する
月見団子 (ななみさん)
2007-09-16 06:27:14
月見団子のアイデアもいいかも
秋のその頃に トライして見ましょう。
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事