猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

朝日の丘 in 蓼科高原

2021-10-22 | CGの部屋
ここは 蓼科山北麓に位置する標高1,580メートルにある雨境峠頂上
蓼科高原エリアで すぐ横に


朝日の丘公園が 標高は1581メートル 


ここの目の前には蓼科第二牧場が このときは蓼科山の頂上は 雲の中


ちょうどまだ放牧中 ちょうど開催中のトラッキングのランナーと


乗馬に乗ってトレッキング中のカップルも 白樺を背景に


このカップルが 朝日の丘公園で 朝日を見ているシーンを作って見ました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021秋 松茸コース | トップ | 2021蓼科高原 秋 女神湖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨境峠で本当に雨が止みました・・・ (kaiser09-11)
2021-10-22 13:28:44
いつも訪問&「応援」等、
ありがとうございます・・・


前に、車山高原から白樺湖経由で、
蓼科牧場等で経由で向かった際に、
車山高原付近は、台風の影響で
暴風雨でしたが、

雨境のバス停付近を境に、
本当に雨が止んで驚きました。

車山高原は、3回いって3回とも
天気急変等で快晴に恵まれず・・・

その後、立科役場前経由で、
軽井沢に向かいました・・・

今後ともよろしくお願いいたします・・・
tsakaeさんへ (マーチャン)
2021-10-22 16:51:31
こんにちは。
けっこう標高があますね。
この近くまでは何度も出かけてますが、
ここは訪ねたことありませんが、
なんだかそれは良さそうなところですね。
kaiser09-11さま (tsakae)
2021-10-22 17:07:32
天気が 良くないと高原もつまらないかもしれませんね
車山高原に お勧めの 山小屋があり
サイフォンコーヒーののめるオープンカフェがあります。
昨年夏に行きました コロナにもかかわらず 賑わっていました。
機会があれば 立ち寄って見てください。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20200823
マーチャンさま (tsakae)
2021-10-22 17:10:50
蓼科高原エリアに 行くとき
いつも素通りしていましたが
この「朝日の丘」 と言う名前が気になり
今回立ち寄って見ました。

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事