猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

池坊発祥の地で白鳥

2012-01-08 | Weblog
華道の家元・池坊の発祥の地の 京都六角堂 に池と池坊会館があり


そこに白鳥がいました


池の中に鯉もいました。この二匹は つがいでしょうか」


TVのお茶のボトルのコマーシャルにあった伊右衛門のサロンで


お茶してきました



我家の南側の畑は日当たりが 良く 青々とした草が
サッシをあけたら ピピが飛び出して この畑に


草刈の?? マー君が付いていかないように 急いでサッシを〆ました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹴鞠初め | トップ | 雪の朝in Kyoto »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2012-01-08 09:50:28
今頃ダンちゃんはどうしているのかしらね。
首輪を見て連絡だけでもしてほしいですね。
今朝、わが家にまたふーの兄弟らしい猫が鳥にあげたパンを食べにきていました。
ピピちゃん無事お家にはいりましたか?
今日とは何回か行って居ましたが、今の様にカメラを持って何て思いもよらなかったので、殆どありませんが、今の私だったらきっとあっちこっちとたいへんだったでしょうね。
返信する
zikozaemonさん (tsakae)
2012-01-09 08:47:27
マー君がいなかったら やはり気にし続け手板かもしれません。
やはりダン ピピ マー も3匹飼いは 性格と相性的に無理。
今はこれでいいとは思っています。
ただダンの生死が輪からなのはきになりますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事