猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

布引観音のカタクリ&桜

2020-04-18 | 信州いろいろ
布引観音の 裏山にはカタクリの自生地があり


日当たりのいい場所には 開花したカタクリの花が


本堂前のしだれ桜は 訪れた時は まだつぼみ


ここからは  左の岩場に建てられた お堂と 正面には浅間山が


崖の脇の桜は 全体には2分咲き程度


上の日当たりのいいところは 結構咲いていました。


岩場のお堂から 本堂と しだれ桜を


下山するために また 社務所前に行くと まだあのにゃんこがいて 振り返って


こちらの方を ガン見

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布引観音の招き生猫 | トップ | ヴィヨンの珍しいバウムクーヘン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2020-04-18 18:56:55
本州でも山の方ではまだ桜は2分咲きとかなんですね。
カタクリの花って面白い花びらの形ですよね。
こちらは天気良くても風が強いし寒いです。
桜や梅は例年通りの開花なのかなと思ってます。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2020-04-19 07:52:58
例年なら 桜の時期 京都に行っていますが
今年は諦めて 県内の花見
全体には 昨年より早いです。
実際に ここに行った日は 4月3日でした。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事