夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

絵手紙

2018年04月19日 20時10分14秒 | ガーデニング

 

今月は何かの都合で

絵手紙教室が第三木曜日に変更になりました。

そのせいなのか、参加者がたった

7人での教室となりました。

 

だから黒板に余白がだいぶあります。

イタドリと菖蒲と麦が、多かったようです。

 

一筆箋に描いた桜。

最後にじいちゃんよりとあるように

男性が書きました。

もう憎らしいほど絵も文字も、女性顔負けです。

 

左は牡蠣です。貝殻の様子が上手ですね。

カラーも好き!

 

菖蒲の色はなかなか出せそうで

出せない色です。

 

麦の穂が重なり合っているのが

良く描けていますね。

 

これが私です。

字も絵も下手なのよね。

左下の小さいのは、名刺サイズの和紙に描いた

「夢!進行形。港が見える丘ガーデン」

やまももこ と書いた名刺です。

お花の好きそうな方に出会った時に

渡そうと思います。でも

「これは何の花?」と言われそう~

 

イタドリも隣の黄色い花も好き!

今までと作風が違ってきましたね。

 

このイタドリも好きです。

 

 

 

 

 

マイガーデンには

ウツギが5本植わっています。

これは姫ウツギなのかな?

 

そうだとしたら、姫ウツギが3本。

 

まだ花が咲いていないので画像がないですが

更紗ウツギが1本

 

谷ウツギが2本あります。

でもウツギとはいいますが、花が全然違います。

谷ウツギはもう少し大き目のピンクの花が咲きます。

 

 

矢車菊ブラックボールが

チラホラと咲いています。

 

 

ブラックと言っても、少し赤みがかっています。

光線の具合によっては深い紫にも見えます。

 

 

牡丹 越の陽 春が満開です。

花びらが多くて花芯が見えません。

 

 

記録のために今の画像を

アップしますね。

 

U字溝が目障りですね。

 

 

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤の共演 | トップ | 古民家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事