夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

21回の手術

2021年07月03日 19時42分47秒 | 病院日記
昨日、友人から差し入れを頂きました。


センスのいい雑誌と

かのこのどら焼を頂いたので、病室のみんなにもお裾分けしました。
いつもは売店の袋菓子しか食べていないみんなには、感激する美味しさだったようです。
ありがとう。でもこれからはダイエットに励みます。



入院するまえは、小さな蕾だったアルセアが、咲きました。



庭で咲いている姿を見たかったなあ。


おっさん2のカラーが、遅ればせながらまた2色咲いたようです。




今日お話しした、同じ3階の個室に入っている話し好きの70代後半のオジサンは、実に今までに手術を21回したとのことです。

最初は痔の手術に始まり、喉の手術も痔と同じく3回。珍しいことでは、魚につく虫が、胃の中で悪さをして、それは痛かったそうで、内視鏡で、虫を取り出したそうです。後は直腸がん。詳しくは本人も覚えていないようです。
そして、今回の入院で、両目の白内障手術、左肩腱板断裂手術。
それにしても、21回なんてよくしたものです。
奥さんには、「保険の給付があるうちに後の身体の残りをしてください」と言われたそうです。

今日も来てくださってありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ | トップ | 夜逃げ………? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院日記」カテゴリの最新記事