狛犬と石仏と

神社・仏閣に狛犬と石仏を訪ねて 時には花を愛でての山歩きも

デジカメ片手に気楽にのんびり 足の向くまま気の向くまま

人知れぬ山から主街道へ

2011-04-04 | Weblog


【サンデーハイキング 】4・03 奥武蔵・深沢山

△313.4コワタ 山と高原地図にはこれだけの記載があるだけ 国土地理院地図では無名の山
さぞかし ヤブコギが楽しめるに違いない
西武池袋線 武蔵横手から 長念寺裏山から入山

か細いながらしっかりした踏み跡 期待?のヤブはどこにもない


   愛宕山 小さな祠が               水晶山 杉の植林の中

   深沢山 コワタってここかしら          いったん車道に降りて 北向き地蔵を見る
     
    登り返して いかめしい名の小さな山・観音ケ岳 スカリ山 今日の最高峰 435.1

    ユガテ は陽光と爛漫の春景色の中 しばし憩う

いつかどこかで紹介されたのだろうか 人知れぬ 静かな山と思いきや コワタ(深沢山)では
二組のパーティーに出会う 
奥武蔵人気のユガテへの道では ピクニック気分の家族ずれが賑やかに楽しげに
まぁ 山は我等だけのものではないから 仕方ないかと思いつつも いつもとの勝手の違いに戸惑う
そのせいだろうか 長いコースを歩いたにしては充実感にやや欠ける歩きだった。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿