大金持ち

金があって、わがまま

この記事では、化学療法後の心得についてご紹介しています

2023-03-21 15:56:59 | 健康

口腔粘膜の炎症を予防する

がん治療のための化学療法を受けている患者は、化学療法期間中にいくつかの口内炎になりやすいですが、放任主義の状況に滞在すると、おたふく風邪に発展することができます。 化学療法の仕事中に口腔内の環境を清潔に保つ必要があり、多くの場合、抗化療副作用減輕菌マウスウォッシュや塩水洗浄を使用して、柔らかい毛の歯ブラシを選択し、潰瘍の役割部分は、我々は柔らかいスポンジを使用してきれいにすることができます; 液体または半液体の食事を選択して、ハード、あまりにも熱い、すべての種類の辛い食べ物を食べることを拒否、それ以外は口腔粘膜外傷、痛みを増やすを誇張します。

水をたくさん飲む

化学療法薬は肝臓や腎臓に毒性を発揮するため、この時期は1日の水分摂取量が2,500ml以上になるように水分を多めに摂り、尿量を増やして化学療法薬による腎臓へのダメージを軽減させる必要があります。 水を飲むときは、1回200~300mlを目安に、ゆっくり口にすることが大切です。

温活のヒント

骨髄抑制は化学療法の一般的な合併症です。 化学療法中は、病院で定期的に血液検査を行い、主に白血球、赤血球、血小板の状態を調べてください。 患者さんは、化学療法中に頭痛、めまい、出血、発熱、顔面蒼白などの症状が現れたら、速やかに主治医に伝えてください。 また、化学療法中は病院で定期的に肝機能・腎機能検査を行い、特に血清トランスアミナーゼ、尿素、クレアチニン、ビリルビンに注意する必要があります。 指標に異常が現れたら、速やかに主治医に助けを求め、必要に応じて肝庇護薬を適切に使用する必要があります。

化学療法の副作用に悩まされる人は、あまり恵まれていないように見えるかもしれませんが、あまり心配せずに、以下のような予防法を準備して、副作用を軽減させるように心がけてください。

楽観的に、医学的なアドバイスに向き合い、協調性を持って治療に臨むと、治療がより効果的なものになります。

ニンジンなどの健康食品を多く食べる。 European Journal of Modern Pharmacologyに掲載された研究によると、ニンジンの中の植物には、がん治療の妨害によって影響を受ける細胞を抑制し、化学療法の効果を社会的に促進する効果を持つ化合物があることが判明しています。 もちろん、ニンジンを食べればがんが治るというわけではなく、ニンジンやブロッコリーなどの緑産食品には一般的に、定期的に食べることで体に良い影響を与え、免疫力を向上させる成分が含まれているということである。

食事療法では、がん患者さんにとって必要不可欠な良質なたんぱく質や各種栄養素をバランスよく摂取できるよう、多かれ少なかれ少食が推奨されており、体へのエネルギー補給や副作用をターゲットにしています。 また、胃腸や肝臓、腎臓の病気がある場合は、治療を目標にすることが大切です。

つまり、がんとよりよく向き合い、克服するためには、化学療法を正しく治療し、体の抵抗力を強化することが重要です。

注目の記事:

化学療法の副作用をなくして、治療を楽にするにはどうしたらよいですか?

化学療法後の補給方法をご存じですか?

手術で体に大きなダメージを受けてしまったが、どう補えばいいのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿