「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

私も一緒にウキウキ

2007-02-28 | その他
こんにちは、サニーです。


娘にピアノを習わせたいと思っていたのが、
いつのまにやら功を奏し
「いつからピアノ習わせてもらえるのっ?」
という状態に。

そうなると、やった~とばかりに
私自身がいろんなピアノ教室を娘のために探すとおもいきや
いっこうに重い腰があがりません。
私って、あまのじゃく?

そうしたら本人が近所のピアノ教室をあれやこれや探してきました。
我が家は郊外の住宅地の中にあるので、
娘が見つけたピアノ教室は一軒家。玄関に小さな看板が
下がっているのを何軒も見つけてきました。
ただ一つだけ、一軒家でもたくさんの講師を抱えているらしい教室もあって
HPもあるからどんな感じかなんとなくイメージできました。
それで、さっきようやく電話をしたのです。

無料の体験レッスンは今後通うことを一応想定して
その曜日の担当の先生がいいということ。
「木曜日か金曜日に通わせて欲しい」と伝えたら
「じゃあ、早速ですが明日の夕方いかかですか?」と、とんとん拍子。

結構ノロノロペースだった私にしては
早い展開なのですが、なんだか自分が昔ピアノを習っていた頃を思いだしました。
何十年ぶりにピアノ教室という空間に身をおくのは
娘が習うとはいえなんだか私もウキウキ。
明日の体験レッスンのことを
学校から帰ってきて伝えたらきっと喜ぶだろうな~。

明日は、その先生とどのくらい娘の波長があうのか楽しみです。

私自身は最初に通った先生が怖くて怖くてしかたのなかったのと
厳しかった思い出しかないので、
娘にはまずは先生と楽しくレッスンをして欲しい思いがあります。

まあ、いまどき就学前の子どもの手を指揮棒でピシピシ叩く先生なんて
いないのでしょうが、、、。