Blissful Moment

舞台を観たり、スポーツを観戦したり、本を読んだりするのが大好きです☆☆☆

ボクの四谷怪談

2012-10-28 23:22:45 | 観劇記
ボクの四谷怪談
10月21日 ソワレ @森ノ宮ピロティホール

佐藤隆太君に、小出君に、勝地君に、栗山千明ちゃんに、松也君に、勝村さんに、麻実さん・・・というなかなかの豪華メンバーなんだけど、なんかそんなに惹かれないなぁ~しかもこのメンバーで騒音歌舞伎〈ロックミュージカル〉ってのも危険な気がする(あとピロティも好きじゃない)・・・ってことで、当初はチケを買ってなかったのですが、東京公演での色んな感想を目にするうちにやっぱり気になるぞ!と思い、1週間前位にチケをGETして行って来ました。
あんまりよろしくない意見の方が多いように感じましたが、逆にそれが気になって・・・。

えっとですね・・・思ったほど酷くはなかったです。(←勝手に覚悟してたもので・・・笑。)
中途半端に凝り過ぎた照明がお芝居と合ってないとか、曲もまぁ面白いんだけど一押し足りないとか、曲の入りが唐突すぎてぶつ切り感満載とか(ミュージカル嫌いな人がよく言う「いきなり歌いだすからイヤ」って気持に生まれて初めてなりました。なんでそこで歌うの?って。笑)、小○君の歌が下手過ぎていたたまれない気持ちになるとか、役者陣の無駄遣いとか、とにかくカオス過ぎるとか・・・まぁ言いたいことは他にも色々ありますが、ってかこんだけ書いておいてなんですが、私は意外と楽しめました!!

と言うのも、、、
佐藤隆ちゃんと勝地君がおそろのタンクトップ着てステッキ持って、アッハン♪ウッフン♪チャンチャカチャ~ン♪って歌い踊ってくれましたからね。可愛すぎるっ!!!!
しかもその横から小出君が白スーツで歌いあげるというwww
もうね、あの2幕ラストだけで充分満足でした。

あとは、松也君。もう、歌上手過ぎ!!!!
美声過ぎてビックリしました。ほんとに松也君が歌ってんの!?ってぐらい上手かったです。
公式サイトでも少し聴けますが、あれよりも遥かに素敵な声でした。
ただやっぱ台詞となると、、、難しいですね。
あとはとにかくもうちょっと痩せてー。

とまぁ色々書きましたが、結局のところ、ミーハーな私は単純に役者さんを観て楽しんだ舞台でした。











最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。