渡来ジンのもぐもぐ日記

有効期限

12月19日 月曜日


先日、何の気なしに使い捨てカイロの包装を見ていて今まさに使おうとしていたそれが期限切れであることに気付いた。

使い捨てカイロに有効期限があるなんて知らなかった。

だが待てよ、これはいつ買ったのだったか。ビニール袋に入っていたレシートの表記が正しければ、期限切れ間近のそれを掴まされてしまったことになるが、確認しなかった自分も迂闊だったので文句は言えない。

まぁ食べ物じゃあるまいし、もったいないから使おう。

何かあっても自己責任!



ひみつ🙊日記
その1
今シーズン初の早朝の除雪当番に当たってしまった。
その2
ボーナスの一部を使ってポータブルBlu-rayプレーヤーを購入。グレードもお値段も中の上くらい、Blu-ray/DVD両用の機種。

コメント一覧

渡来ジン
さこさん
残り枚数にもよりますが、シーズンの初めに一箱(ひと袋10枚入りが3つ入ったもの)買います。足りなければ10枚入りのものを買い足す感じです。
渡来ジン
アミさん
ボーナスと書きましたが、実を言うと仕事が仕事なので、あまり大きな額ではありません😭
渡来ジン
まるこさん
カイロは使ったり使わなかったりで期限内に使いきるのが難しい気がします。つい最近封を切ったのがひと袋10枚入りのもので、有効期限が22年の4月。見返しましたが、見間違いではありませんでした。
渡来ジン
かおちゃんさん
カイロに期限は盲点でしたね。未開封なら何年も保つものだと思っていました。
Unknown
知りませんでした❗
沢山買わないようにしないと
アミ
何にでも有効期限、あるんですね!
食品と違い、それほど気にしませんでしたが…。
う~ん! ボーナス!!🍆🍆
現役世代が羨ましいです!(´;ω;`)😭
まるこ
おはようございます😃
私も期限切れの使ってます。とりあえず大丈夫ですが。
なんでも有効期間ってあるんですね。
かおちゃん
私も先日カイロに期限がある事を知りました。もしかしたらと思いマスクを見たらこちらにも期限がありましたが、多少の期限切れには目をつぶってま😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事