渡来ジンのもぐもぐ日記

強行軍

7月4日 火曜日


今日も夜勤だが、ハーブ喫茶でランチをすることにした。

夏野菜カレーを予想していたのだが、グリーンカレーと書かれていた!





年によってグリーンカレーが7月になったり8月になったりする(8月の方が多い)

今年は先に来たか…と思った。

毎年、辛さを徐々に抑えてきていると聞いているが、水をガブガブ飲むことになるかと思ってドリンクセットで注文した(^-^;

食後のスイーツにすももマフィンを頼もうと思ったら、売り切れ(T_T)

自分の中ですもものプチブームが来ていただけに残念⤵️




本日のメイン、グリーンカレー。

直前に「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれ、

「あんまり得意じゃないです…」

パクチーが付くようになったらしい。

さて、辛さは…そうでもない感じ?


そして万一の場合の消火用、甘酒シェイク🤣



赤紫色っぽいのは、ハイビスカスのパウダー。ほど良い酸味。

水は2、3度口をつけたのみでカレーを完食。

最初に食べた年はコップ2杯は飲んだ気がする🤣🤣


今日は涼風も手伝って絶好のカレー日和だった。



ひみつ🙊日記
行けたら行きたいと思っていた、舟見(ふなみ)の七夕祭りが日曜日?に終わっていたことを知った⤵️
以前は6日開催だったのが、近年では第一土曜日に変更になっていたらしい。それが雨天順延で日曜日。
情報のアップデートができないとこうなる。






コメント一覧

渡来ジン
まるこさん
ハーブ喫茶のお客さんではパクチーOKな人とNGな人の割合が半々らしいです。大好き💗と絶対に嫌🙅‍♀️の両極端だとか。
まるこ
こんにちは😃
ジンさん癒しのお店ですものねー。
パクチー🌿私はダメなんです。
カメムシ風味がして😅😅
しかし皆さんパクチー増し増しでなんて注文するんですよ。パクチー克服できたら食べれる料理が広がるのに🥲🥲
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事