渡来ジンのもぐもぐ日記

しらたきパスタ?

3月1日 金曜日 のち


先日YouTubeを視聴していたときにダイエット食品としてしらたきパスタが紹介されていた。

従来?の小麦粉のパスタというか、小麦粉は過剰に摂取すると太る原因になる成分が含まれているのだそうだ。

だからその代わりにしらたきを使うのだ、と。

しらたきの原料はコンニャク芋(調べた)

それとパスタでは食感などがずいぶん違うと思うが、慣れればそうでもないらしい。

僕は小麦粉がどうもダメな体質のようで、すぐ体調を崩してしまう。

しらたきも食べ過ぎは良くないというが、しらたきパスタ…試してみても良いかもしれない。

コメント一覧

渡来ジン
マダムさん
さっそく調べてみました。
グルテンフリーのパスタと言っても何種類もあるんですね。いまひとつしらたきは手が出ないでいましたが、先にそちらを試してみることにします!
マダム
小麦粉が体質に合わない人は結構いるみたいで、グルテンフリーなる食材の種類も豊富に出ていますね。パスタなどは特に色々あるみたいよ。コンニャクより美味しいらしいです、良くモデルさんたちの料理本に出て来るから。
渡来ジン
まるこさん
僕は少食なので試すならしらたき少量、パスタソース通常でしょうか。
覚えていたら今度の休みに食べてみます。
まるこ
おはようございます😃
分かりますよ、私も小麦粉に弱いみたいなんです。パンとかパスタとかお腹痛くなるんですよ。ダイエットでしらたき使って焼きそばやり試しましたが。私にはどうも😅😅
消化悪いですから取り過ぎ注意かもですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事