まこっちゃんのリフォームまでの軌跡

1人暮らしの我が家のリフォームといろんな事のブログ

今日

2009-02-22 20:51:13 | ノンジャンル
今日、義理の弟(妹の夫)の49日法要が終わりました。白血病の診断が出て3年間の闘病生活でした。あまり付き合った訳ではないのですけど、いい旦那さんでした。

妹は、ブログにも何度か出てきていますが、私が倒れた時に福井まで母と一緒に来てくれました。

通夜でも葬儀でも涙を見せなかった妹は、法要が終わった挨拶で泣いてしまいました。

正月を過ぎてから容態が悪いと電話をかけて来た時に涙声であったので、もう長くはないのであろうとは、思ってはいましたが、さすがに幼い子供達を見ていると寂しく胸がいっぱいになりました。

人生の終焉とは、何なんでしょうね?

精一杯生きて、働いて家を建て、思い出を作り、たった9年間の結婚生活で妹の事を、愛してくれていたんだと思います。

               兄として、本当に有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿