旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

復帰

2009-11-04 16:38:26 | つぶやき

不審なエントリーの後、パッタリとうんともすんとも言わない状態が続いていて、お見舞いのコメント、メールをちょうだいしたりしてご心配をおかけいたしました。

簡単に今日までの経過をご報告いたしますと・・・、
1日(日)ACW最終日 
午前中より出先で、具合がどんどん悪くなりお昼に帰宅後、熱も夜38度5分まであがり、ひたすら寝ておりました。生放送も何もみれた状態でなく・・(涙)  でも、夕方ダンナがいなかったこともあり、息子2人で夕食にカレーを作ってくれて、それはありがたかったわ(私は、ちょっとしか食べられなかったけれど・・・)

2日(月)
若干、熱が下がったかなという感じもあったので、ダンナが朝出かける時に起きて朝食の用意とかしようと思ったんですが、立っていると気持ち悪くなってきて・・、それで 階段のところに座っていたんですよね。
そしたら、気づいたら、ダンナにすごい呼ばれていて。どうやら、気を失っていたらしい。
ダンナの方はびっくりだったみたいです。見たら、階段のところで、倒れているようにみえて、いくら呼びかけても目はあいているのになかなか反応がなかったようで。一瞬、死んだんじゃないかと思ったって!(エッ、まさかね)
私は、どこかで呼ばれているけれど、何が何やら全く状況がつかめない感じで・・ようやくもどったっていう感じです。そしたら、どこかにぶつけたのか鼻血がすごく出ていて。(何かグチャグチャですよね)
で、びっくりしたダンナがこのまま置いておいても怖いって思ったらしく、救急車呼んで・・・それで、病院に行きました。

もう、その時は意識はもどっているけれど、何しろ熱と気持ち悪さでフラフラで。
救急車の中で、ぼんやりと「ドラマの救命のシーンほど切迫していないけれど・・やることは同じなんだ!」なーんて思ったりもしました。

まあ、病院についたらいろいろ検査されて、検査の最中にも1度意識がとんだりしたもので・・休日もはさむし・・緊急入院で経過観察ということになりまして・・。
そのまま、入院しておりました。
そして、熱も下がってきて、徐々に回復して、今日午前中退院いたしましました。

結論からいえば、
まあ、意識がとんで倒れたっていうことで一応脳の検査を一通りしてくれて、CRT、MRI、もちろんレントゲンや血液検査、首の動脈のエコーまでみてくれまして・・・
まあ、脳梗塞とかそっち方面の疑いはないということで、一安心です。
(発熱もインフルエンザではないとのこと)
熱で、脱水気味だったので、急激に血圧が下がって一時的に意識とんだのではないのかというようなことでしたけど・・・。

いやあ、何しろ、丈夫なことが取り柄で、これまで健康診断でひっかかったこともないし、病院も出産以外で入院したことがないので、お初づくしでございます。
お初の病気による入院(出産は病気でないからね)、初CRT、MRI・・・

自分もまあ、びっくりはびっくりなんですが、自分は結構具合悪いので、自分のことで精いっぱいじゃないですか。
だから、まわりのダンナと子ども達、親はびっくりだったみたいです。
でも、ダンナも子ども達も本当によくやってくれて。
特に子どもは救急車で運ばれる時、上の子だけが起きていたんですが、下の子も起こしてご飯食べてちゃんと、2人とも普通どおりに学校に行ってくれて・・・その後もお父さんの手伝いをしながら、ちゃんとやらなきゃいけない日常をきっちりこなしてくれて、あげくに録画予約していなかった宿題くんまでちゃんととっておいてくれてホント感謝です。

というわけで、せっかくの11月3日だったというのに、隔離された中ですごしておりました。
今日はダンナが休んでいてくれるんで、まだ日常へのリハビリ中ですが・・・明日から、家事とたまっている仕事とが待っているため、アラシゴトにどれだけ復帰できるのかなあって思っておりますが、おいおい録りためたものを楽しみに頑張って元気にもどれればと思っております。
ちなみに、あの赤のかわいいプレゼントは、家族がお見舞いに来た時持ってきてくれましたが、あれだけでも随分元気になったきがする。

いただいたコメのお返事、こんな状態なので、おいおいさせていただきます。
でも、本当にありがとうございました。とても、うれしかったです。


web拍手を送る
 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩美)
2009-11-04 17:11:21
タルタルさん、こんばんは。

なかなかコメントも出来ずじまいで心配ばかりしていたんですけれども、またこうして更新してくださってとても安心しました。
倒れて、検査もたくさんしたんですね。
それから入院をして、無事退院をしてほんとよかったです。
タルタルさんの旦那様や息子さんに私も感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、退院してからもまだ安静にしてくださいね?
ゆっくり前のようにタルタルさんのペースを少しずつ戻していってくださるとうれしいです。
そして、これから元気でお過ごしくださるよう心からお祈りします。

落ち着いたらまたたくさん嵐さんのことやその他のこともお話しましょうね♪
では、タルタルさんが元気になりますように。
返信する
Unknown (ららな)
2009-11-04 17:33:52
タルタルちゃん

前のエントリ見て、大丈夫かなって思ってたので、今、このエントリ見てびっくりです!!
無理しないでね。
レスはいらないからね。

旦那さまとお子様たちがいてくれて良かったですね。
そして、ちゃんと日常をこなしてくれて。

多分、自分でも気付かないうちに無理してたんでしょうね。
私たちの年代って、自分のことは後回しになっちゃうから。

今はゆっくり休んでね。
良い機会だと思って。
お大事にね。
返信する
よかった (フェブラリー)
2009-11-04 18:59:23
よかったです。本当に、よかったです。
返信する
歩美さんへ (タルタル)
2009-11-04 22:03:14
ご心配おかけいたしました。
倒れるなんていうことと、まず無縁な人なんですけれど、こんなことになってしまって。
かなり回復は早いんですけれど、まだまだ全快とはいえない感じではありますので・・まあぼちぼちと・・また、お付き合いくださいね。
温かいコメントありがとうございました。
返信する
大変でしたね (なおみ)
2009-11-04 23:26:40
タルタルさん、こんばんは。
随分大変なことになっていらしたんですね。

メールしようかとも思ったんですが
寝込んでらしたらかえって迷惑かな・・・と思っていたら。
もう、それ以上の事態になっていたんですね。

ご家族やお友達が心配されるでしょうから
くれぐれも無理のないようになさってくださいね。
返信する
まだまだお大事に! (花浅葱)
2009-11-05 00:58:58
こんばんは~、タルタルさん。
復帰おめでとうございます♪
入院なさってたなんて、さすがに想像できませんでした。ずいぶん
大変なことになっていたのですね。意識を失なったタルタルさんを
目の当たりにしたら、ご主人はさぞかしご心配だったことでしょう。
大事に至らず、退院できて本当に良かったですね。でもまだまだ
無理をなさらず、お休みになってくださいませね。
返信する
Unknown (ちか)
2009-11-05 06:14:26
タルタルさん、おはようございます。
ゆっくり休んでくださいね。

ホント近くにご家族がいてよかった。
1人だったら・・と思うと怖いですね。

くれぐれもムリをなさらないで、
今はゆっくり休んでください。お大事に。

レス不要です。
返信する
ららなちゃんへ (タルタル)
2009-11-05 18:59:28
ありがとうね。
ご心配おかけしました。

>旦那さまとお子様たちがいてくれて良かったですね。

ふだんはいろいろあっても、やっぱり家族のありがたさを実感しましたわ。

>そして、ちゃんと日常をこなしてくれて。

そうなの。息子達についていえば、ちゃんと自分の始末をきちっとできる年齢に成長してきたんだなっていうことが感じられてそれは、ちょっと嬉しかったかも。

>私たちの年代って、自分のことは後回しになっちゃうから。

どうしても、後回しにはなりがちかもね。それにまだまだムリがきく気でいるし。
私は、丈夫だけが取り柄と思っている人なので突然でしたが、ららなちゃんも気をつけてね。
私もちょっと自分の体調管理をちゃんとしなきゃと反省しています。

返信する
フェブラリーさんへ (タルタル)
2009-11-05 19:04:40
ありがとうございます。
気にかけてくださっていること、嬉しくありがたく感じておりました(*^_^*)

前のコメントで
>タルタルさんの文章は優しいですが時々驚く程にスパーク致します。

って書いていただいて、スパーク??、でも褒め言葉って受け取っていいんですよね?
何か、火花を散らして変になってなければいいのですが(笑)

そんなふうに表現していただいてありがとうございました。
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2009-11-05 19:09:23
お見舞いコメありがとうございます。
そうなの。とんでもないことになってしまって。
想像つかないでしょ(笑)鬼の攪乱かって感じですよね。
まあ、徐々によくなっておりますので・・またよろしくね。
私もだけど、なおみさんもきっと人のことは言えないと思うので無理しすぎないでね。
お互いきをつけましょうね(笑)
返信する