旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

MR.BRAIN

2009-07-13 20:50:31 | ドラマ

最終話まで、見終わりました。
キムタクは何を演じてもキムタク!っていう感はあるにせよ、あれだけ面白くみれたんだから全然OKだわって思わせるところが、さすが木村くんですね。

今の気分としては、木村くんドラマは恋愛ものより、こういう路線大歓迎です。
(恋愛ものは、今日から始まる山Pとかにおまかせして)

キャストも豪華で、3枚目の水嶋ヒロくんがかわいくて(彼は完全2枚目より・・・メイちゃんの執事役とかよりね・・ちょっと3の線が入ったキャラの方が好き!)
香川さんも回を追うごとにお茶目になってきて◎
ふしぎちゃんの綾瀬はるかさんも、シリアスな路線より3枚目な感じの方が好き(彼女のひもの女は大好きだったので)

ストーリーは、ありそうなのか、なさそうなのかよくわからなかったけれど、脳科学の話が知らないこともいろいろでてきて、ヘーっていう感じでお勉強になったし、ゲストも豪華で、テンポよくみせられて、軽く楽しく見れた感じでした。

結局海老蔵さんは何者だったのか、どう黒幕だったのかは何一つ解決していないということでいいんですよね?

ということで、絶対続きのシリーズかスペシャルがあるんだろうなっていう終わり方でした。
(TBSさん、絶対にこの高視聴率ものは逃さないよね。ルーキーズでもあれだけ盛り上げてひっぱったんだもの)
いえいえ、面白かったので、基本大歓迎です。


最後、クレジットで慎吾くんの名前がでて、「ええ~っ、出ていた!!?」
って一緒にみていた息子と大騒ぎしていたら、その後にハイジャック犯としてちょっぴり登場。
でも、つぎはおまわりさん役なのにね(笑)

PS スマつながりで・・つよぽんのドラマ、1話目はみたけど、続くかな・・・
つよぽんのは、はまる時にはすごくはまるんですけれど、今回はどうかなっていう感じです。

web拍手を送る