㈱堀内企画 釧路店

㈱堀内企画 釧路店 営業時間10:00~15:00
ご来店を心よりお待ちしております

温度差 #489

2014-05-29 18:48:37 | 日記

先日、岩手県で起きたAKB48の握手会での事件から4日が経ちました。

昨日のお昼はかわえい(川栄李奈)が、夜中のAKB48のANNにはあんにん(入山杏奈)が、電話で元気な声を聞かせてくれました。

2人とも自分の生の声でメッセージが伝えられた事は良かったと思います。

あんにんはメンバーにも会ったようで、気晴らしも出来て順調な快復と思われます。

順調過ぎてほんとうに大丈夫か…!? とも思えます。
同じテントで目撃したりょうか(大島涼花)は、「ずっと緊張がはり詰めた状態の生活が続いている」と言い。

同じテントで仕切りだけの隣にいたじゅり(高橋朱里)は、血まみれで一瞬誰か分からない光景や匂いなどが頭から離れず、その場には怖くて近寄れなかった自分を悔いています。

いずれも心に深いきずを負ったと思われ、握手会どころではないと思います。

支店(SKE48・NMB48・HKT48)や当事者以外は、この苦しみを解ってあげるのは非常に難しいと思われ、ほとぼりが冷めたらまたやるんでしょうが…!?

「反対」とは言いませんが、心のケアをちゃんとしてあげて、それからでも良いのではないかと思います。\(^_^)/


税込70円 #488

2014-05-28 18:48:18 | 日記

最近BOSSの北海道限定カフェオレをよく飲んでいます。

スーパーで売っているのですが、250ml入ってなんと70円!! ((o(^-^)o))

缶コーヒーの中ではBOSS派の私としては嬉しい価格で、味も悪くはなくお買得ですね。

北海道限定のようですので、見つけた方は1度お試しあれ!?


今日の「バイキング」にかわえい(川栄李奈)がケガ後、初めて電話でしたが、元気な様子で出演していました。

裏番組の「ヒルナンデスを昨日は見た。」と言うボケも用意していて、笑わせてくれました。

最後には土曜日放送の「めちゃイケ」の番宣までしていて、また一歩快復に向かっている事が分かりました。



一方のあんにん(入山杏奈)も昨日、ファンとの交流サイトGoogle+(ぐぐたす)で、快復に向かっている報告をしていました。


親指の包帯が痛々しいあんにん。 (画像は削除しました)

報道では、川栄が親指をケガとありましたが、逆だったようです。

と言う事は、川栄が小指と頭部をケガしたようですね。

それで今日も検査入院していると言っていたんでしょう。

昨日から、続々とぐぐたすの方にはメンバーからの投稿があり、それぞれの気持ちを書いていました。

中でも、後輩のじゅり(高橋朱里)のコメントの最後には「早く元気な姿が見たいとか 早く前みたいな笑顔が見たいとか そんな事は言えません 川栄さんとあんにんさんが 生きてる これだけで十分です。」と仲間を思いやったコメントを読んで涙が出ました。

今後の握手会の有無がどうだとか言うよりも、「仲間が生きてて良かった。」と言う現場にいたメンバーの切実な声を聞く事が出来て、この事件の凄まじさがよく分かりました。

まだコメントを出していないメンバーもいますので、心のケアをしっかりしてもらいたいです。


一歩前進 #487

2014-05-27 16:48:12 | 日記

先日のAKB48握手会で、刃物を隠し持っていた男に襲われた、あんにん(入山杏奈)かわえい(川栄李奈)

ケガの方は順調に快復に向かっていると思われ、昨日、退院し報道陣の前で「ご心配おかけしました。東京に帰ります…」と挨拶しました。

早く家に帰りたかったでしょうから、家に帰る事ができて良かったなあとホッとしています。

2人を守った警備の勇敢なスタッフさんも無事に退院したそうで、こちらも良かったです。


病院の玄関先には沢山の報道陣やライトとフラッシュの嵐でした。

これでは良くなるものも良くならないのでは…と心配しますが、人気アイドルなのでしょうがないのかな!?

2人ともよく頑張ったと思います。

先ずは自分の家でゆっくり休養してケガを治して、難しいかも知れませんが、心の方も良くなれば、何時でも戻って来てくれたらファンはきっと大歓迎する事と思います。

若いのでケガの快復は早いかも知れませんが、心の傷はそうとう深いものと思われ難しい問題ですね。

個人差はあると思いますが、会場にいた他のAKBメンバーにも少なからず影響があると思われ、画面を通して元気をもらっていた私も心配でなりません。

事件後は、ブログやTwitterなどの更新が全員されていないので、とても気になります。

昨日も書きましたが、りょうか(大島涼花)は目の前で見てしまっていると思われますので、涼花の心が癒えるのにも時間は必要でしょうね。

あまり無責任な事は書けませんが、まだ15歳の涼花にもこの試練、何とか乗り越えて前へ進んでもらえたら…

そう祈ります!! p(^-^)q


ショックな出来事 #486

2014-05-26 17:48:15 | 日記

ニュースなどで知っていると思いますが、まさかこんな事が起きるなんて全く考えていませんでした。

AKB48の握手会に行った事はありませんが、セキュリティーはちゃんとしているものだと思っていました。

ニュースで見た時は、ショックと悲しみで体が震えました。

手荷物を持たずにふところに刃物をしのばせて、いきなり襲いかかって来たようです。

近くにいた1人の勇気あるスタッフが立ち向かったために大事には至らなかったようで、この勇気あるスタッフがいなければと考えると、ゾッとします。

この勇気あるスタッフの方は事件後に、AKB48劇場支配人に「メンバーを守れなくて、すみませんでした…」と言っていたそうで、それを聞いた時も体が震え涙が出ました。

素手で刃物を持った容疑者に立ち向かい、メンバーを守ろうとしたこのスタッフの方には、ほんとうに感謝です。 (^人^)

被害にあったあんにん(入山杏奈)とかわえい(川栄李奈)の他に同じテントのレーンにはもっちー(倉持明日香)とあきちゃ(高城亜樹)それにりょうか(大島涼花)の3人がいて、この惨劇を目撃していると思われ、特にりょうかはまだ15歳なので、心のケアが大切になって来ますね。

今は、あんにん・かわえい・スタッフの方が1日でも早く、身も心も元気になってくれる事を祈るだけです。