セラドングリーン

大阪のOLの日記です。投資とか映画とか旅行とか最近読んだ本とか趣味とか恋愛とか仕事とか、毎日浮かんだことを書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

利益4万円!

2005年12月14日 00時47分07秒 | Weblog
いやー、強い日経、強い金、強いインド。

利益4万に乗せたっす。

日経は証券会社に口座を開くのが遅れて出遅れたものの、14200円時代に買ってました。ちなみに今は15800円。

インドは11800円時代に買って、今は13600円。
今絶好調なので、14000円は確実です。

金も、買い始めたときは1500円でした。ちなみに今は2200円。
-------------------------------

そろそろ慣れたかなーということで、がっつり投資いきます。

株、あと最低1銘柄、理想は2銘柄目標で増やします。
ちなみに現在2銘柄保有。
でも今は買い時と断言できる株がないので、目を付けてるやつの下がり待ち。
メッセージ、USEN、タスコがほしい。

投資信託。
さっきがっつりいきました。
★DIAM-高格付インカム・オープン毎月決算に10万ヒトシ君。
(カナダや北欧、オーストラリアの公社債投信。ごっつい安全策。最近リスクとりすぎかなーと思って‥。ドラえもんでいうところの出来杉君。)

★JPM・BRICS5・ファンド<愛称:ブリックス・ファイブ>に10万ガバチョ。
(ハイリスク出たー。類似投信が別の銀行でも出ましたが、そこは1ヶ月で30%アップだったため。
そこまでとはいいませんが、カントリーリスクと為替リスクを考えても、中長期的にはプラスと見ました。でも3割減ることもきっと将来あるでしょう。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。)

★ドイチェインドに2万5000ボルト。
買い遅れて値段上がっちゃったので少なめ。
他のインドと足して10万馬力にするために、残りを購入した感じ。

計25万円突っ込みました。

ホントは日本をもっと強化したいんだけど、んー、どれも高い気が。
んー‥。
そんなことを言ってると駄目なのかしら。
悩む。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 母校に行ってきました | トップ | 円高の怖さを知るの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

BRICS5(ブリックスファイブ) (俺なりのたわごと)
年末最後の投資信託購入。前からBRICsのファンド欲しいと思っていたら、JPモルガン(正確にはJPモルガン・フレミング・アセット・マネジメント)からBRICs4カ国に加え南アも投資対象になったその名も「BRICS5(ブリックスファイブ)」が...