永井誠一郎ブログ Say Yeah!

音楽家 永井誠一郎の音楽漬けの日々

強制的心機一転

2009年08月22日 | Weblog
思い起こせば20数年前、鈴木師匠の下でボウヤ的な事をやらせてもらってた頃に初めてMachintosh Plusを知り、そこからMacとの付き合いが始まり今の機種でもう何台目だろうか。。。



こんだけ長い付き合いだから彼女の事は知り尽くしてるはずだし、もちろんちょっとでも不機嫌になればあの手この手でケアするわけ。







ガッ



クシ






またしてもデータが吹っ飛んでしまっ








はぁ




何度この経験をしてきたのだろ。


さすがに重要なものはバックアップしてるけど、この膨大な音源群はバックアップとれねーっし!


みんなどうしてんだろ?



日産スタジアムでは2日間にうまいこと1日1個づつイヤモニ様が御ぶっ壊れになられるし~。






そんなこともある


そんなこともあるよ~、おれ!




凹むな


凹むなよ~、おれ



一週間もありゃ復旧で




一週間んん!?




大事な夏休みがあああ。







皆さん、気をつけなはれ やっ!
Comments (24)

GLAY “the GREAT Vacation in NISSAN STA DIUM”LOVE !

2009年08月16日 | Weblog
LOVE&PIECE!


日産スタジアム2日目も盛り上がりましたねぇ!今日もやっぱり暑+熱かったぁ!ホント凄い楽しい2日間でした!!!

今日もまたここ日産で大切な時間を共有する事が出来た皆さん、本当にありがとうございました!!!


今回ROCKとLOVEでメニューがガラっと変わってたので、2DAYSと言うよりはまた初日を迎える感じで気合い入りましたね!メニュー違うから当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、同じ場所でやってるのに全然別物!こんなの初めてっす!

てか2日間って一瞬で終わっちゃいますね~名残惜しい!


なんだか祭の後状態でポカーンと穴があいた感じ。


ふ~



で、もう、すぐにWOWOWさんで放送されるって!


お楽しみに~!
Comments (95)

GLAY “the GREAT Vacation in NISSAN STA DIUM”ROCK !

2009年08月15日 | Weblog
結局この言葉しか出て来ないんだけど、すごかったなあ!日産スタジアム!!

7万人近いお客さん達のあのパワー!!!

はんぱないす!


いつも内容に触れないように「凄い」とか「楽しい」とかになっちゃってますが、今日のライブはいろんな意味で本当にすごかったです!


なんたってあーた、7万人って、僕が経験した中で一番大きいステージでしたもん!しかも7万人のお客さん相手に喋らせてもらったのももちろん初めて!

ホント最高でした!


そして暑かったぁ!

始まって早々汗だく!

またそれでテンションも上がるんですけどね。



惜しむらくはその汗のせいで、中盤あたりからイヤモニの片一方が壊れてしまってベストな環境で出来なかった事。う~ん、残念。


明日は汗対策を考えねば。

とにもかくにも今日あの場所で同じ時間を共有出来た皆さん、本当にありがとうございました!


明日も楽しいステージになりますよ!


写真はちょっとネタばれ、ゲネの日ステージ上の僕の近くにある柱に止まってたカラフルな蛾、

なんか見とれてしまった綺麗な蛾。

蛾、好きじゃないんすけどね。



あ、あと今日は終戦記念日でしたね。


戦争のない世界になりますように
Comments (36)

ここんところ

2009年08月12日 | Weblog
気象現象の変化に戦いてます

大袈裟か

でも東京では立て続けに地震が来たり、各地でゲリラ雷雨が多発してたり。

昔、上京した当時は今よりもっと地震多かったような気がする、なんか大分貯まってるような。。。



さて

ブログをサボってた間の話~


知り合いがやっている葉山の海辺のサーフショップ、そこのオープンデッキでライブがあるという事で見に行ったなあ~
今面倒見ている男の子二人組、頑張れよぉ!写真はライブを見に来たカブトムシちゃん


ガンダム見に行ったなあ~
間近で見上げるとやっぱ迫力あるわ!


3D映画2本見たなあ~
「アイスエイジ3」と「ボルト」、昔のと違って目の前までは飛び出さないんだけど奥行きが綺麗に出てて良いっすね、ただ使いまわし眼鏡の汚れがぁ!


井手っち主催の飲み会に行ったなあ~
昔アーティスト今プロデューサーの井手っちの呼びかけで久しぶりに会えた、映画音楽プロデューサーやエンジニアやドラマーやディレクターや元マネージャー。チョー楽しかった!みんな偉くなっちゃったけど、ホントなーんも変わってないな!


GLAYのリハーサル、良い感じで出来たなあ~
こりゃあ日産スタジアム相当楽しくなりそう!!



な感じだったなぁ~



で突然ですが最近のヘビロテ、トッドラングレン「Can We Still Be Friend」

たまらなくせつねぇぇぇ

でこの曲を一瞬使ってる映画「バニラスカイ」を久しぶりに見てみた。

たまらなくせつねぇぇぇ

元の「オープンユアアイズ」も良いけど、ぼかぁリメイク版の方が好きだなあ。

であらためてヤホーで調べてみたら音楽はナンシーウイルソン、なんか聞いた事ある名前だと思ったらアラフォーには懐かしいハートというバンドのメンバーだった!で監督の奥さん。なるほど


キャストも監督も素晴らしい映画です!

トムクルーズ、役に合ってるし、キャメロン超怖いし!


まあなんと言ってもこの頃のペネロペ・クルス、チョーかわいいす!
Comments (11)