永井誠一郎ブログ Say Yeah!

音楽家 永井誠一郎の音楽漬けの日々

生まれて初めてネズミになった日

2007年07月18日 | Weblog
またまた少し気を抜くと10日ほどご無沙汰しまくってまして、またまたボタン無精に逆戻りな今日この頃。
まず最初に伊藤由奈バンドの皆様方、この前は第2回定例会議に出席しませんで、あいすいませんでした!その後なんとか持ち直してます、第3回は必ず出席いたします、てか例の大阪の件で再集合ですかね?岡本くん、大変ですがよろしくお願いしますね!あと宮田さん暖かいお言葉ありとぅーっす!

で現在進行中のリハーサルも折り返し地点をすぎて、かなり全容が見えてきた一昨日、やってしまいましたよ!

スタジオに向かって気持ち良く車を飛ばしてたら、前にお巡りさんが立ちふさがってるじゃありませんか!えっ、もしや、これってネズミ捕り?ふ~。。。

まあ確かに気持ち良く飛ばしてましたよ、まあ確かに信号待ちで1番グリッドからのスタートでしたよ、まあ確かに新車も慣らし運転を終えて高回転までスムースに吹け上がるようになりましたよ…
んでね、またね、これがね、アクセル踏んでね~って道でしてね、高速の下の橋脚沿いに通ってる道で交差点から交差点までが長くてね、、、


前回の免許証がゴールドで本当びっくりするぐらいご縁がなかったんすよね!

皆さん交通規則は守りましょう。

で写真は、雨の中向かう先は霧に浮かび上がるTOKIOたわぁ。


ところでブログが滞ってる間に各地で起きている災害に非常に驚いています。
台風4号及び新潟県中越沖地震で被災されている方々、一刻も早く元の生活に戻れますよう心よりお祈りしています。
Comments (3)

順調に

2007年07月09日 | Weblog
進んでおります、DREAMS COME TRUEリハーサル。なかなか大変な部分もありますが、そうじゃないと逆にやりがいがないってもんす!

そんなリハーサルを乗り切るには気力と体力。これ両方どちらも重要なんですよね~!つか健全な精神は健全な肉体に宿るって事か。
夏の暑い時期のツアーだから今から体力つけとかないとね!
アルコールもほどほどに!あ、これ難しいなあ…

で写真は先週たまたまとなりのスタジオで倖田來未のリハーサルに来てた宮田さんとツーショット!撮影はマニピュレーター最上さん。ちなみにドリカム正さんとは同級生だって!お二人ともなんとまあお若い事か!
同級生って何気に嬉しいもんすよね~!ちなみに僕はドリカムんなかでは美和ちゃんとドラムのユッキーこと松本幸弘さんと同い年です!!
つまりは元祖天才バカボンのパパと同い年だから~冷たい目で見ないで~

ん~、わっかるかなあ、わかんねぇだろうなあ…by松鶴家千とせ

ヘヘェ~イ、シャバダバダ、オレが昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。父さんが胸焼けで母さんは霜焼けだった…
Comments (3)

やっと解禁!

2007年07月05日 | Weblog
写真は先日のイベントの終わりに打ち上がった花火です。ステージの裏からもバッチリ見えてライブ後の高揚した気持ちをさらに盛り上げてくれました!
また夕張に行きたいな~

で表題にも書いた通りやっと情報を公開する事ができます!DREAMS COME TRUEの4年に一度のライブ、DWL2007に出演します!イエーイ!
すでにリハーサルの方は始まってまして、なかなか内容の濃いリハーサルをこなしています。いや~どんなライブになるんでしょうか!本当に楽しみです!!
素晴らしいショウの一端を担えるよう頑張りますぞよ!

にしても今日のリハーサルはダジャレのオンパレード、なかなか勉強になりました!あざーす!
Comments (3)