永井誠一郎ブログ Say Yeah!

音楽家 永井誠一郎の音楽漬けの日々

9ヶ月ぶりです。

2007年05月28日 | Weblog
今までそんなに会わないことがなかったので、会った瞬間に抱き合っちゃいました!
黒田倫弘くんとリハーサルスタジオでの事です。

今年も恒例のクロリンbirthdayライブリハが今日から始まりました。
去年の夏のツアーぶりに集まったクロダバンドは、全然ブランクを感じさせないいつもの素晴らしいサウンドを紡ぎ出し、リハに入る前に感じていたブランクに対する不安を一気にかき消してくれました!
なんか帰ってきたって感じ。クロリンやバンドメンバー、スタッフと前みたく和気藹々と話してるだけで、自然と笑ってしまう自分がいます。やっぱ良いねえ、このチーム!


ライブにいらっしゃる皆さま!期待しててくださいね!自分も今から楽しみす…

で写真は控え室から見たスタジオ全景の図。
Comments (2)

VMAJは誕生日ラッシュ!

2007年05月27日 | Weblog
やったぁ!おめでとう由奈ちゃん!

昨日はMTV VMAJに出演する伊藤由奈ちゃんのサポートでさいたまスーパーアリーナに行って来ました。
由奈ちゃん、みごとBEST buzzASIA JAPAN受賞しましたね!!すげー!良かったね!!
その後歌った「Truth」も、さいたまスーパーアリーナに響き渡って気持ち良かったな。


でパフォーマンスが終わって楽屋に戻ったら由奈ちゃんからhappy birthdayの歌とともにケーキが~!
実は昨日はギターの知念くんの誕生日でした!おめでとう、知念くん!!ケーキ美味かったす!GJ!岡本くん&くきさん!
それと初めてご一緒したドラムの誇太朗くん、またよろしくお願いしますね!


おいしくケーキをいただいてさいたまを後にし僕が次に向かったのは、なんと別の誕生日パーティー会場。そこはGLAYのTAKUROくん、TERUくん、TOSHIさんの合同誕生日会でした!
ツアーが終わって少し時間が開いてたんだけど、GLAYのみんなと会うとツアーの呑み会を思い出して、早くまたツアーに出たくなっちゃったよ~


ちなみにあともう一人、うちのスタッフ輝くんも同じ5/26でした。おめでとう~!


で写真は新宿通り沿いで見かけた怪しげな貼り紙す…ちなみに自分、怪しい物体、見たことあるす。。。
Comments (4)

マジすか?ホントだ!

2007年05月23日 | Weblog
いづみ@埼玉さん、貴重な情報ありがとうございます!

なんと!伊藤由奈バンドでご一緒した、寝顔の素敵な河野圭くんがブログを更新しちゃってます!!
想像するに僕よりもボタン無精なはず!そうです!これが伊藤由奈バンドの結束力です!やれば出来る子たちです!世界発信しますよ!


次の更新が楽しみです。。。


写真はお気に入りのMOROSOのチェアす。
Comment (1)

ボタン無精(不精)!?

2007年05月22日 | Weblog
ホントあっという間ですよね、一週間なんて!はやくもブログ滞り始めてしまってます。。。ドリカム正さんすげー!しょこたんすげー!!
やっぱ僕はフデブショウだなと実感したんだけど、そこでふと頭をよぎった事。

携帯になれてはや10年、このブログも携帯からアップしてるんですが、漢字の忘れ方が「どんだけ~っ!」状態でビックリです!ヤバい…
で、そのフデブショウってどう書くっけ?と検索したらなんと2つ出てきて余計に?

筆無精?

筆不精?

どっちも正解なんでしょうかね!?
しかも正確には筆とか使ってないし…

でブログタイトルす。


めざせ!「ボタンまめ」!


動画はこの前行った富士サファリパークのカンガルーの「キックボクシング」です。お二方とも相当気がお強いらしく、全然やめようとしないんです!
飼育係の方もレフリーに見えますが、実は必死に止めさせようとしてて。でもずっと戦ってました。

ほのぼのしに行ったつもりだったんだけどなあ(x_x;)
Comments (4)

お買い物

2007年05月10日 | Weblog
ふっとここ一年振り返ってみると、なんだか凄い勢いで毎月旅ばっか出てて、そういう意味ではこの5月は1ヶ月ずっと東京にいるという久しぶりに落ち着いた状況にあります。
まあ東京にいるというだけで、やる事はいろいろたまってるんですが。

そんなやる事の一つに事務所の移転作業がありまして。
新しい事務所に必要な物を4月頃から探してたんですが、こだわるとこれがなかなか見つからないもので!まさに東奔西走状態を仕事の合間を縫って繰り返してました!
で、徐々に揃ってきて最後の締めに今日行って来たのが、IKEA船橋店!

いや~凄いですね!!品揃えも質も想像以上でした!しかもむちゃくちゃ安い!
デザインがよくて安いって最高ですね!買い方も今までにない感じで楽しかったし!今日行ったばっかなのにまた行きたくなりました!

多分今月中にまた行くだろうな…
Comment (1)

復活の日!

2007年05月08日 | Weblog
由奈ちゃんのツアー最終日を無事に終えてから、はや何日たったのでしょうか…翌日から高熱を出し昨日まで全く使い者にならない状態でした!
が、ようやく今日復活しました!
本当なら打ち上げ後に動画付きでアップしようと思ってたんですが。。。

そのブログで書こうと思ってた事ですが、
あらためて今回のツアーにかかわった人達、バンドメンバー、ダンサーの皆さん、全てのスタッフの皆さん、そして何より由奈ちゃん、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!みんな最高だ!!
ツアー初日から最終日に向けてみんなで成長していった感じがして、すごく楽しくやりがいのあるツアーでした。まあ楽しかったのはオフステージも負けてなかったですが…
厳密に言えば課題が残ったのも事実ですが、また今回のメンバーで2ndツアーにリベンジしようぜ!って目標が出来たと思います。
いや~次が楽しみだぜい!

そして最後に、今回見に来て下さった皆さん、ありがとうございました!皆さんもホント最高でした!また次も会いましょうね!


あ~やっと書けてふっと楽になったわぃ。
あ、動画アップ出来てないす!今回も写真で勘弁す、僕の元気の源、ノニジュースす!
Comments (4)

泣いても笑っても!

2007年05月04日 | Weblog
ツアー最終日です!

始まりがあれば終わりがあるんですよね…あっという間のツアーでした!ホントに楽しかった!でもって伊藤由奈というアーティストの凄さをまざまざとみせつけられたツアーでもありました!
やはり才能のある人って どんどん出てきますね~そういう方達と同じステージに立てるって事に本当に幸せを感じます!

さあ!有終の美を飾るぞっ!

動画は後ほど~
Comments (3)

happybirthday宮田さん!

2007年05月03日 | Weblog
先ほどリハーサル終わりで控え室に戻って来たらサプライズ!、今日は宮田さんのお誕生日ということで、本人には内緒で由奈ちゃんからサプライズのケーキのプレゼントが!!わお~!宮田さん嬉しそう!!

宮田さんにご了解を得られましたので動画アップさせて頂きます!
Comment (1)

いよいよ東京始まります!

2007年05月03日 | Weblog
とうとうYuna Ito 1st Live Tour2007 "HEART"も残すとこ東京2公演のみとなりました!

始まってしまうとホントすぐに終わりが来る感じ!もっとやりたいなあ!!まあまだ明日があるから終わりではないですけどね…


でバンドメンバーご紹介のトリは女性陣!コーラスのさくら&ひろこ(敬称略)とダンサーのあきこ&まちさん(同じく敬称略)。
コーラスのお二人は今回が初めてにもかかわらず見事なハーモニー!
コンビネーションばっちりなハーモニーワークで魅せてくれます!
ダンサーのお二人は登場する曲こそ少ないですが、お二人がダンスで加わった途端ステージ上のテンション自体をグイグイ持ち上げてくれます!すばらしい!

こんなオンステージのメンバーとスタッフのみんなで、由奈ちゃんのライブは創られています!
残り2公演も楽しいライブにするぞ!!


で本日の動画はご好評につきマジック第二弾、札幌のマスターを超えた妙技をご堪能下さい!
Comment (1)